名古屋のシモジマでお買い物 | white*ham~柑橘系アクセサリーと隠れ家カフェ系フェイクスイーツ from 大阪・南泉州

white*ham~柑橘系アクセサリーと隠れ家カフェ系フェイクスイーツ from 大阪・南泉州

大阪・南泉州(熊取・泉佐野)周辺で活動している。
フェイクスイーツ作家・クレイパティシエールのmayuhamです。
柑橘系アクセサリーと隠れ家系カフェスイーツを制作・販売しております♪

フェイクスイーツ作品を作ってます音譜

クレイパティシエール アプロンティ(大阪3期)のmayuhamですぺこ


先日、名古屋に行ったときに、ふらっとシモジマに立ち寄って買い物をしてきました。

ちなみに名古屋にはシモジマが2件ありますが、粘土とかのクラフト系の商品が買えるのは長者町というところにあるシモジマだけです。

クラフトのフロアにはクレパテの先輩方の作品も展示されていたり。なかなか楽しめます。

特に食品包材のコーナーはお菓子の容器やら箱やらが結構揃ってるので、こちらもテンションが上がります。


この日買ったのはこちら。
frQkthNGalsBitW1421326398_1421326408.jpg

すけるくん2個。オレンジとレモン、あとベリー系の大量生産の為に買いました。

なかなかお買い得です。


ボトルキャップは、タルトとか何かの型に使えるかなーと思って買ってみました。

フェイクスイーツ用の適当なサイズのタルト型は100均でもあまり売ってないので。


そして…遂に買いました、モンブランメーカー。

これまで機会があったら買おうと思ってましたが、今回パーツ作りをするにあたって何かと必要に駆られたので、この機会に遂に買うことにしました。


以上、久々の良い収穫でございました!!


今日もパーツ作り頑張りろうグッド!


いつも読んで頂いてありがとうございます。

今年も応援よろしくお願い致します☆


にほんブログ村