皮膚科の先生 | whitehamさんのブログ

皮膚科の先生

こんにちは。私は特定の植物に対してアレルギーが出てしまう困った体質なんで日頃神経質な位に注意して仕事などこなしております。

そんなに注意しても昨日アレルギーが出てしまい、痒くてしょうがないので最近出来た評判と噂の個人の病院に行ってまいりました。

待合室で待つこと2時間。私の番が来たので診察を受け

先生 「これは酷いね。いつから痒いの?」

私 「昨夜からです。~という植物をさわると毎回こんなになります」

先生 「自分でその植物の事を調べたの?かぶれとの関係とか」

私 「以前~総合病院の皮膚科で調べてもらいました」

先生 「ふーん。私も以前その病院で診察していたんですよ。で、どーしたいの?」

私 「? どーしたいの?? えーと、治療と何か予防出来る薬とか無いかなと思いまして…」

先生 「転職すれば治るよ。」

私 「転職なんてする気はないですよ(^_^;)

先生 「じゃ、治んないね。毎日お風呂に入ってるの?」

私 「仕事終わった後は必ず入ります。あと毎朝…なんか失礼な質問ですね(-_-#)」

先生 「ならいいけど仕事やめなきゃ治らないよ。」

普段は温厚な私もさすがに機嫌が悪くなり始め

私 「先生、私にも生活があります。そんなに簡単に転職なんか出来ません。で、治療はしてもらえるのですか?やっていただけないのなら帰りますが。」

先生 「ま、いいけど」

と言い看護師さんに薬を指示してやっと治療が終わりました。

先生 「3日後にまた来て下さい」

私 「仕事があるので来れません。来週でしたら何とか」

先生 「言うことが聞けないの?転職出来ないだとかわがままばかり言って。治す気ないでしょ。」

私 「治す気はあってもここには二度と来ません。転職も出来ないし3日後も来れないですしね。」

先生 「まあいいや。来週予約入れといてあげるから来るように。」

私 「聞こえませんでしかた?二度と来ません。」

先生 「とにかく予約入れとくから。迷惑かけないように。」
私 「勝手に予約入れられても来ません。今日はありがとうございました。」

やっと帰れると思ったのに最後に嫌がらせが。事務の方に 「予約して頂かないと会計出来ませんが!」
当然予約は断り何とか帰りました。こんな病院が評判いいと噂なのはなぜ?それとも私がおかしいのかなぁ?