復活〜! | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

今日は金曜日の「定休日」です。


患っていた「コロナ」の方は

「咳」が少し残る程度まで快復し…


何も「ヤル気」が起きなかった休日も

好きな「プラモデル」を作るまでに

充実して来ました!



調子に乗って、今日も一台組み上げる予定です。

(笑)


何もかも「復活!」って感じですね。


昨日は二十四節気の「処暑」でした。


ぼちぼち夏の暑さも落ち着く頃で

「早朝バイト」に出かける朝も

5時過ぎにはまだ薄暗くなり

バイト先に着く頃に「朝焼け」が見えるようになりました。



日が短くなりつつあります。


今回の「コロナ罹患」に際し

学んだ事があります。


歳をとると

病気を患うたびに

老化が進む


ということです。


療養中に「物が食えなかった」ので

痩せたということもあるのですが

鏡に映った自分は間違いなく

「老け」ましたね…。


これから先

体が動かなくなって

人生を楽しめなくなるのも

時間の問題かも知れません。


そう考えると

「こうしてはいられない!」

と思い立ち

私は「ある目的」を持つことにし

向こう二年間で叶えようと準備を

始めることにしました。


「順序」のある事なので

実現しつつある過程で

「叶ったこと」をこのブログで発表する予定です。


ま、これから「老境」に向かうに従って

「イヤなこと」ばかりが思い当たるのですが

そんな事ばかり心配していては「楽しみ」がありません。


ですから、ここは思い切って

「やりたい事をする!」に舵を切る事にしました。


仲の良い友人とも

趣味が共通して

付き合ってくれるそうですから

これから楽しみです。


リラックスできる楽器の音は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


自分がリラックスできる楽器の音は…
「ピアノ」かな?

いつか「ストリートピアノ」で弾きたい曲