今日はほっこりと… | グパンのブログ

グパンのブログ

「二重人格」グパンの「ライトサイド」
ブログです。
日常の他愛もないことを綴ります。

さて…

今週も安定の休日

今日「金曜日」です。

 

最近は「辛口」の

「政治問題」ばかり

投稿していたのですが…

 

今日は一つ趣向を変えて

個人的なちょっと「ほのぼの」した

お話です。

 

 

今週は

私の近辺で

色々と出来事がありました。

 

先ずは14日の

「バレンタインデー」。

 

いくつかの職場の一つである

仕事仲間の女性たちから

「チョコレート」プレゼント。

 

 

 

いずれも「義理チョコ」に

違いないのですが(笑)

去年に続いて「メッセージ」を

添えてくれました。

 

ところが…

私は「この職場」から

去ることになっていました。

 

職場の人たちとの人間関係は

極めて良好で

担当部署の女性たちの中での

「黒一転(?)」の私…

 

結構「構われ役」として

和気藹々と楽しく働いていました。

 

しかし…

体を壊してから「フリーター」になって

焦っていくつもの職場を確保し

約一年半経過した現在は

体力的にちょっと

「かけもち」が厳しくなり

「整理」せざるを得なくなりました。

 

3つある職場から止む無く

「時給の安いところ」を選んだ結果です。

 

職場を辞めることは

昨年の暮れに表明し

予告もしていたのですが

それでも「彼女たち」は

特に変わることなく

私に好意的に接してくれました。

 

そして…奇しくも

バレンタインデーの翌日15日が

私の最後の勤務の日でした。

 

当日

私の相棒になった女性は

「寂しいなぁ…」を

連発していましたが…

 

それ以外には

別れを意識しないように

いつものように仕事を進めていました。

 

私にとっても

その方が過ごしやすかったのです。

 

そしていよいよ

私の勤務時間終了の直前になると

当日出勤の女性たちが集まって来て

私に向かって

「今までありがとう。元気でね」

と「餞別」を渡されました。

 

 

「昨日のチョコ」は有っても

コレは想定外でした。

 

私はちょっと驚きつつも

書かれている「イラスト」や

「メッセージ」を見たら

涙腺崩壊しそうで…

 

それを悟られたくなかったので

ただ「どうもありがとう」とだけ言って

逃げるように職場を後にしてしまいました。

 

今思うと

なんか「気の効いた一言」でも

言っとけばよかったと思っています。

 

しかし…

その職場は「量販店」なので

今度は「客」の立場で

彼女たちの顔を

たまに覗きに行こうと思っています。

 

こちらへ越してきてからもうじき6年。

 

最近になってようやく

人との「良い出会い」に

恵まれるようになりました。

 

寒天ゼリーは何味が好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
フルーツ系の味ですかね。
 

 

 

来月は

ちゃんと「お返し」しないとな…(笑)