配当のない債権者集会は形だけ、誰も来ない。

管財人は自宅には来ないけど、処理業者に家財の

売却を依頼することがあるから先に手を打ったんだ。

 

兄さんたち喜んでたろ、家具や絵画や結構あったもんな。

ただし車庫の名義はご主人の奥さんにしといて。

兄さんたちには戻すと言ったけど場合によっては

ご主人が売却することもできる。

とりあえず債権の一部として取ったんだよ。

 

兄さんには言わなかったけど、自宅も競売の前に手を打てば、

そのまま住み続けることが出来る。

こんな世の中だろ、名義貸しを仲介してる不動産屋があるんだ。

別に違法でない通常の住宅ローンだよ。

管財人も任意の方が高く売れるからすぐに飛びついてくる。

兄さんも奥さんもこのまま住み続けられるなんて思ってないから

凄く喜ぶと思うよ。それとなく兄さんに話してごらん。

 

弟に対して後ろめたさが大分あったけど、こうやってこっちから

声をかけて手伝えば、兄貴のメンツをつぶさずにまた仲良くやれるだろ。

 

破産者にとって、すぐに就職できて安定した収入がはいるなんて

信じられないほどの幸せなんだ、家族も生き返るよ。

 

さあ、これからがご主人の本番だよ。