年明け早々、穏やかじゃないな、その相談は。

 

国際詐欺グループのマネロン口座にされてるってか。

”プラットホームビジネス“ 本格的マッチングサイト構築”

なまじパソコンや英語の知識、それにオレは上場企業の社員“

ってのが仇になったな。

 

始めの内は相手先が希望するは経済や社会情勢をメールした報酬として

時給・千円が振り込まれたので、ちょうどいい小遣い稼ぎだとと思ってた。

それが最近、勝手に・・万円以上が何度も振り込まれて来るようになった。

そして、振り込み口座を指示してきた。

問い合わせても、“後ほどご連絡します”の一方通行メール。

 

それでやっと気が付いた。

これは超危険なマネロンをやらされてると。

うっかり警察や会社に言ったら、家族や会社に何されるかわからないし、

信頼できる弁護士もない。それで恩師を頼って私たちにたどり着いたわけか。

 

今までに私たちは、

“ ・万円お振込みしましたが口座番号の変更で戻ってきました。”

“ お荷物の受取が出来なかった為こちらで保管しています。”

なんてショートメールが届く。

それで、つい、うっかり記載されたhttps:// をクリックしちゃう。

 

こんなショートメールが届いたと言う相談があったな。

これは、ヤミ金の勧誘と個人情報抜き取り業の連中だ。

一度流したデータはもう全国区版に掲載されてる。

 

 

アンタの場合はまず、サイバー犯罪課に連絡して十分相談することだ。

絶対に秘密を守るように頼む以外にない.

しかし並行して、万一に備えて、次の仕事先を探し始めておくように。

これからがアンタの正念場だよ。

運が良ければ、マネロン先が突然取引を止めて、連絡が途絶えるよ。