米FRB、ゴールドマンとモーガンの銀行持ち株会社化承認

(CNN)


 ワシントン(AP) 米連邦準備制度理事会(FRB)は21日、米証券大手ゴールドマン・サックスとモルガン・スタンレーが銀行持ち株会社となることを承認したと発表した。



 銀行持ち株会社に移行することで、預金業務による資金調達が可能になるほか、FRBからの資金供給も受けやすくなる。


 米証券業界では、大手5社のうち、これまでにリーマン・ブラザーズが破たんし、ベア・スターンズとメリルリンチはそれぞれ救済合併された。ゴールドマン、モルガンの両社についても、現在の業態のままでは存続が難しいとの見方が強く、銀行との合併で生き残りを図る可能性も指摘されていた。



 やはり、金男も苦しかったんですね。

 


 今日は月曜日なのでデイトレ・週トレの注文は出しましたが、まだ結果は出ておりません。

 「銀行員のFXソフト」の本日の判定はすべて「買い」でした。

 相場の雰囲気としてはいいのですが、夜になって一変もあるかも。


 自民党総裁選挙の影響はあるのかな?