コロナ感染後、

味覚と嗅覚がイマイチ戻りません。

大雑把な味なら分かる程度です。

 

医師に相談すると、

味覚(嗅覚)障害は2~3週間で

治る人が多いらしいのですが

それ以上になると

大体1年はかかるらしい…不安長くね?

 

 

味気なく口の中でゴッシャゴッシャと

食物の感触だけがしていても

食欲は完全復活しているので

そんな小さな事は気にならなぁい!ドヤァ

ぐらいの勢いなワタシですが、

 

困るのは家族に出す食事の

味付けなんですよねぇ。。

 

特に婆様は我がま… 厳しくて

容赦なく「マズイ!」「美味しくない!」

と一通りの文k… 食レポをしてから

召し上がっておられます。

結構、ココロ折れます悲しい

 

 

なので最近は

感覚でも作れそうな食事ばかり。

 

この日は、H食品のレシピをヒントに。

 

 

ジャガイモは腐っていたので おい

瀕死のズッキーニで代用。 おいおい

ローズマリーもドライではなく

お庭から引きちぎって生で使う。

 

塩は他にもハーブが入っているからと

某クレイジーなソルトを感覚に任せて

クレイジーにふりかけてみました。

 

 

 

 

MENU

・ミニトマト

・チキンのハーブ焼き

with瀕死ズッキーニ

・玉子焼き

・ブロッコリーとマカロニサラダ

・海老のクリームグラタン

 

 

学校は夏休みに突入しましたが

部活でお弁当が必要な小寧さん。

 

少々クレイジーになり過ぎて

やはり塩辛かったらしいチキンを

お弁当に詰めていきました。

感覚どこいった?!

 

この日のおにぎりは

きのこの炊き込みご飯。

 

 

 

それにしても梅雨が明けてから

毎日ビックリするほど暑いあせる

 

コロナ、手足口病、

人食いバクテリアなど感染症の多い

ご時世になってしまいましたが

やはり一番の予防策は、どれも

 

マスクと手洗い&うがい

 

だそうです。

 

季節なのも手伝って

最近はマスクの着用率も

かなり低下してきましたが

 

熱中症にも気を付けて

これからも出来る限りの

予防はしていきたいと思います予防