本日のお弁当は

小寧さんが初めて作った

自分弁当でございます♪

 

お菓子はたまに作っているけど

お料理は全くしなかった小寧さん。

初めての玉子焼きにしては

上手く巻けている気がします。

親の欲目?

 

 

 

 

寝ぼけてお弁当のメニューを

忘れてしまわないように

前日の夜、冷蔵庫に

メモを貼ってました。

 

 

 

 

茄子というのは、

夕食の残りの茄子の煮浸しのこと。

 

一緒にキッチンにいると、ついつい

余計な手出しをしてしまうので

ワタシは朝食を作る時間まで

お部屋でソワソワしてました。

寝てたかったけど寝てられなかったー!

 

そして小寧は自分で作った

お弁当をもって学校へ行き、

ワタシもお昼になって

冷蔵庫を開けると…

 

 

 

 

忘れておる。

 

というか、おにぎり作ってから

冷蔵庫に入れたん??

え、なんで?

 

 

 

そんなこんなで

高校初登校、初自作弁当は

オカズのみ

となった小寧さんでありました。

 

 

お弁当を楽しみにしていたのに

包みを開けて一瞬で笑顔から

真顔になったと言っていましたよ。

ワハハ