新年度、始まりましたね。

 

小寧さんはピカピカのJKになり

加えてワタシも今月はレベル50に 🎂

 

お互いに良い節目ということで

‶なりたい自分〟を目指して

ランクUPしよう!という話になりまして

 

これまで女子力が

マイナス0だった小寧さんは

ロングヘアをミニボブにして、

スクールメイクの研究を始めました。

と言っても購入して満足してるだけ。

 

 

小寧購入品。詳細はまたいずれ。

 

 

そしてワタシも

ヘアカラー(白髪)&カットと

黒縁太眼鏡をやめて

ちょこっとイメチェン♪

 

 

…だったハズがぁ!!

 

 

まさかのヘアカット失敗で

散切り頭になりました。 チーン

小寧さんとは別の美容院です

 

パーマやデザインカットとかならね?

失敗も多々あると思うんですよ…

 

でも美容師を名乗るなら

誰にでも出来ると思っていた

思い込んでいた?

 

「毛先を揃えて、

毛量を少し減らして(梳いて)」

 

というオーダーで失敗するとはあぁぁ 

 

ハーフアップをする感じで

髪を半分に分けるとですね、

 

頭皮から3cmぐらいの短い髪が

一直線に現れるんですよ。

ナニその斬新な技術 あんぐり

 

 

歴代眼鏡。代り映えの無さよ…

 

 

ちなみに憧れのマッシュヘアは

ワタシがすると、ドラマ相棒の鑑識役

米沢さん(六角S児)ソックリになる

と、婆様から言われて断念しました。

眼鏡のイメージが強いのだと思うけど

自分でもスゴく納得してしまって。。 不安

 

 

あとは卒業式で学校が

撮影してくれた記念写真を見て、

親子共々現実を素直に受け止め

無加工の迫力ったら…

 

ダイエットをすると確実に

痩→肥のエンドレスになるので

食生活の見直しと(食べすぎ&お菓子)

毎日の軽いストレッチを心掛けよう

という話でまとまりました。

 

いつまで続くか分からないけど

新年度も楽しみながら

頑張っていきたいと思うべな!

 

つーか、髪の毛どないしよ…