隠すことなんにもないですよ! | DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

DIYで私らしく暮らす フレンチシャビーなインテリアと庭づくり

2020年8月念願の持ち家に引越しました。憧れのフレンチシャビーなお部屋へリフォームしていく様子やハンドメイド作品を紹介します。日陰〜半日陰の庭で無農薬バラ栽培もしています。


今日は朝から娘さんとゴタゴタがありアセアセ
ブログの更新をすっかり忘れてました滝汗



最近、Facebook・インスタ・Twitterや、リアルでも「ブログ見てるよ〜」って言ってもらえる事が増えてきましたルンルン


ありがとうございますピンクハート



今日、幼稚園のママ友さんから
「引っ越すの?」って聞かれたのですが、その次の言葉が、、

「LINEのタイムラインで流れてきたから見ちゃったんだけど、大丈夫だった??」

って。

うん、大丈夫だよー。



そうか、普通はこういうブログとかって、リアルの知り合いには教えたりしない感じなのかな?


DIYはまだしも、お人形とかシルバニアとか、趣味全開だもんね。
普通はコッソリやるのかも、、?


でも私、別に隠すことないし。
本名も出してるし、Facebookやインスタでは顔出しもしてるし。



ブログも見られて困ること、なーーんにもないです!


私の周りの、、子育て世代のお母さん達は、世間だとか、親としてだとか、いろんなものに囚われてたり、プレッシャー抱えたり、あると思うんだけど、、



私は、私の好きなように、自分のために自由に生きると決めたので、


それを見た誰かの、何か勇気になったりだとか、背中を押せたらいいなと思ってます。


SNS上にそういう発信をしている人はいっぱいいるけど、、
何処か自分とは違う世界の人みたいに思って、現実にそうはいかないよねーってなるの、あると思うんだけど、
それがリアルに知っている身近な人だったら、
あ!私もやればできるかも?
やってみようかな?って自分の事として思えるんじゃないかなって。



自分のために自由に生きると決めたけど、家族や友達や、周りの人をどーでもいいということではなくて、、その理由は、また書いていこうと思います。





↓我が家の自由No. 1キラキラ息子くんがコロナで休園中に作った作品↓


ミニカーで合体ロボ!!発想が自由!!



なんか、しゃくれてて、見てるとジワジワくる笑い泣き






White garden 北崎 恵

*****