遅ればせながらご報告デス♪


9月に入っての夏休み、香港にてリフレッシュして参りました♪

貯まったマイレージで行ったので、ヒコーキ代無料♪

ホテルも特別プロモーションだったので、お安く泊まれました@ランガムプレイス♪

ホテルのあるモンコク駅周辺は相変わらずの沸騰タウンでした!

老若男女が集って熱気ムンムン、深夜2時まで延々と続きます。いつ寝てるの?w

日本の銀座・渋谷・新宿よりもっともっとハイパワー♪

沢山の元気もらってきましたよっ!!!フルチャージ完了、お仕事がんばりまっす♪♪♪


あ。唯一の自分用・お土産はコチラ。



$WHITE GARAGEの小田原右往左往♪♪♪



北角の徳成號(Duck Shing Ho)♪

そう、あの名物エッグロールです! 素朴でほっこり、清楚な味わい♪

最近はこれでもか!的、濃厚だったり甘かったり辛かったりの極端な味わいが人気ですけど

こちらは肩の力が抜けた実に良い着地点。

泰然自若と言いましょうか、悟りの境地を感じさせる優しい風味が光ります♪

しかし、このエッグロール、現地では異常なほどの大人気で、朝6時頃から並ばないと購入出来ないとか。。。

吉祥寺の「 小ざさ 」を彷彿とさせますね、そんなに朝早くから、、、www


並んでも買えないとアレなので、一応香港の友人に頼んでおいたのですが、面倒だろうから、無理はしないでねと伝えておきました。

しかし、、、香港に着いたら


「 おい、喜べ! ちゃんと買ってあるぞー! 」との嬉しい電話。


いや、それはありがたい、何時に並んだの?と聞くと


「 朝、5時半 ! 」


うおっ、それは申し訳ないっす、、、こちらからもお土産はあるけど、ともあれどこかでご馳走するよ!と答えると、


「 あ。 私が並んだんじゃないよ、◎◎さんが家近いから並んでもらった! 」


な、な、なんですとー!!!!(汗)

◎◎さんって、、、ランガムホテル(ちむさっちょい)に入ってる高級中華レストラン「 唐閣(T'ang Court)」

の総料理長、、、ちょっ、、、ありがたいけどwww


以前、西貢の海鮮レストランでご一緒させていただいた時、

◎◎さんは、日本の桜が大好き、、というお話しておられたと思います、はい。

来日の際は、是非是非アテンドさせていただきたく、、、

はい、こちらをもし読んでおられたら、この場をお借りして御礼申し上げます!

唐閣もお伺いせねばネバネバと思いつつ、、、



その2につづくw