$WHITE GARAGEの小田原右往左往♪♪♪


ご注文いただきましたS様、お待たせいたしました~♪
ヴァリアントのシングルチャージャー1.4モデル、リフレックスシルバーです。
ワンオーナー、事故歴無し、禁煙、ペット同乗無し、キズほぼ無し、改造歴無し、
1年落ち、走行8000キロの極上車輌。

 最初は2000ccのスポーツライン(GTIと同様の200馬力エンジン)
1400ccのコンフォートライン(ツインチャージャー160馬力エンジン)
1400ccのトレンドライン(シングルチャージャー122馬力エンジン)
という三本立てだったヴァリアント。
 途中、スポーツラインがカタログ落ちして、コンフォート、トレンドの二本立てに。
そして今年から1400ccのコンフォートラインと1200ccのトレンドライン105馬力エンジンとの2本立てに、
またまたラインナップ変更。
覚えるのも大変ですwww
(アウディーもそうですが、細かいチェンジが多いので、常にお勉強です)

 お客様は一番バランスの良い、1400ccのシングルチャージャーモデルをチョイスされました。
必要にして十分以上ですネ♪踏めばしっかり速く、普通に走れば燃費も良好♪
国産の多くが採用しているCVTというATは、アクセルにもっさり反応しますが
フォルクスワーゲンのDSGは打てば響く小気味いい走りを実現しております♪
エンジントルクの美味しい所を味わえる、絶妙な設定の変速機がフォルクスワーゲンのDSG。
マニュアルトランスミッションを2軸に展開し、1速が入った瞬間2速がスタンバイ、
2速が入った瞬間3速がスタンバイ(もちろん一速にも!)という実に賢いシステムです。
マニュアルミッションをコンピュータが制御しているので見た目はフツーのATですけど(笑)
考えた人は偉いな~♪流石ドイツだな~♪と思いますデス♪