昼ごはんを食べるとなると、麺類かご飯類で悩むトコロです♪

麺なら、蕎麦・饂飩・パスタがトップ3で、ラーメンはあまり、、、(おぢさんはもう歳デス・笑)

ご飯なら、丼もの・定食、、、丼ならタレがかかるのでご飯がまあまあだとしても

それなりに食べられますが、定食の場合ご飯が美味しくないとしょんぼり。。。(あくまで自分調べ・笑)

定食における優先順位はまず「ご飯」次に「味噌汁」などスープ類。

それから「メイン」になるお料理。

順番違うだろっ!というご意見あろうかとは思いますがwww



でもって、栄町ぴん @小林病院そば にて定食をmgmg

$WHITE GARAGEの小田原右往左往♪♪♪

豚ヒレ肉・トマトソース定食♪

ご飯・お味噌汁・大根の煮物・漬物・食後にコーヒー付き ♪

$WHITE GARAGEの小田原右往左往♪♪♪

男性はあまり頼まないんだそうですwww

理由は簡単、ヒレ肉はさっぱりだし、トマトソースは酸味が利いているからみたいですネ♪

基本男性はがっつりと脂身+肉のロースが好きだし、

お酢を初めとする酸味が苦手、、、、ですもんねえ。。。


さて本題の「ご飯」ですけど、こちらはちょい固め、でも噛むと甘さが出るタイプで
実に美味しいのです。

ガスで炊いて、ジャーで保温してる模様。

女性のお客様が「美味しい美味しい!お代わりください」を連発してたの納得wwww

お料理もMSG無しなので、食後にもたれたり、変なゲップ(笑)が出ないス。


$WHITE GARAGEの小田原右往左往♪♪♪

楊枝入れは、力持ちが頑張ってますwww

(あ。ちょっとピンぼけwwww)


さて、今日も頑張ってお仕事お仕事っ!!!