朝練



カメラの調子悪くて写真はこの2枚‥(゜゜)

よく考えると、朝練とかは
「トランポで出撃→現地到着・走行→トランポで帰宅」
で、移動時にどこにも寄らなければ俗に言われる密集って環境は、強いて言えば屋外のパドック程度‥

ヘルメットもシールド閉めてれば、意外と一般のマスクと同じような効果があるかも‥(゜o゜)

サーキット側も受付にアクリルガードや受付への入場制限してたり‥色々対策されてますから‥

以外に中規模サーキット走行は、環境的に昨今の状況でもアリか?(健康維持的に‥)


しかし緊急事態を宣言されると、対象地区ではなくてもさすがにラ・パラは延期‥(T_T)
今のご時世、仕方ないけどね。


でわ(´・・`)



新型コロナメモ

 

ttps://indeep.jp/epigallocatechin-gallate-egcg-ingreen-tea-could-win-novel-corovairus/
緑茶も良さげ‥
藻類の件も併せて考えると、やっぱり日本食は健康食?
因みにここに出てくるクロロキンはアメリカ大統領推奨の薬(本来はマラリアの薬)

ttps://www.thailandmedical.news/news/covid-19-supplements-irish-study-indicates-that-maybe-vitamin-d-could-help-in-addition-to-other-therapeutics-to-fight-off-covid-19
ビタミンDも効果ありそう。
籠ってばかりでもダメってことですね。日光を浴びることもやっぱり重要。