1月27日ライブ 西天満GANZ 全国音泉めぐり2017冬 | 浜ちゃん@whitefoxの気まぐれ日記

浜ちゃん@whitefoxの気まぐれ日記

のんびり気まぐれに更新予定です。


昨日はこのライブに行って来ました。
お目当てはRIN(坂本理沙さん

昨年MIOMUSIC予選に出ていた榎あかねさん以外初見となかなか興味深かったですね。

RINさんを知ったのはたしか4年ぐらい前、当時youtubeで現リトグリのせりなさんがORC200歌姫ライブで歌っていたシェネルの「ビリーブ」の関連動画にRINさんの同曲のシェネルコンテスト動画が関連でリストにあって聴いたのがきっかけです。今もyoutubeに当時の動画あるけどたしか内容はほぼ同じでコンテスト応募動画でもう1本あったと思うけど現在はないみたいですね。けっこうな再生回数と一時なぜか音声ミュートされてしまってた時もありましたね。
とにかく初めて聴いた時マルチテイクで繋げてるのかと思ったぐらいクォリティーの高さを感じました。その後、歌唱王、sing✕3などに出られてて出身は愛媛ですが現在は東京で活動されていることも知り別名義でも活動されているということもあり、徐々に一般にも知られるようになってきたのだなと感じています

ではライブの感想をざっと

会場の西天満GANZは初めて行きましたが場所は以前近くで何度か行ったことの有るライブハウスの近くで判りやすく迷うこともなかったです。
ステージは弾き語りにはそこそこの広さもありホールは広くはないですが昨日は混雑もなかったのでゆったり楽しめました。雰囲気は良かったですね

最初OAのLIlyさん
ピアノ弾き語り3曲、島根出身現在大阪で活動、なかなかよかったです、初見でしたが張りのある声が印象的

佐藤瑛さん
大分の方でなかなかしっかり歌われていて曲もノリがよかったり楽しませてもらいました

松浦 優さん
RINちゃんの相棒?(笑)以前から東京でも一緒にストリートされていたりしてたので名前は知ってましたが初見でした。経験も積んでらっしゃるのか流石と言う感じのステージング!!歌ももちろん会場との一体感良かったです。親しみやすい曲調のオリジナルがいいですね

RINさん
今回のメインですがやっぱり生はいいですねー。安定の歌唱、声の伸びもやはり動画とかでは伝わってこない生のライブ感満載でした。お約束のお台をもらっての即興コーナーははなかなかのものですね、楽しかったです

朝妻美晴さん
弾き語り系の好きな方にはぴったりはまるタイプの曲調でしょうか。はるばる札幌から来られたとのことで、予習で動画見てたんですが、動画より良かったですね。個性的な感じがいいです

榎 あかりさん
MIOMUSICの予選は1曲だったのであまりよく覚えてなかったのですが今回は数曲じっくり聴かせていただき比較的正統派の素直な歌唱という印象です。大阪なのでまた聴く機会もありそうですね。体調崩されてベストではないとは言え十分聴き応えのある歌声でした。

約3時間のちょっと長めでしたが全体的に楽しめたライブです。ただ椅子がちょっと長時間座るには辛かった。

簡単ですがこのへんで、ではまた