White Flower Shower-バナナヨーグルト

今日は仕事が休みです音譜 


最近は気温が高くなると同時に職場のエアコンがきつくて、昼間は毎日震えて


いるのですが、今日はエアコンと無縁で過ごせるので体が楽そう(‐^▽^‐)


摂食になる前は、暑がりで、エアコンも大好きだったんですけれど


すっかり変わってしまいました。


休みの日は一番、お昼がダメになりやすい…というかどうしても、


ダイエット食を食べてしまいがちです。


無理に普通食を食べると、午後中憂鬱で、過剰に運動しはじめたり


するので、今は、ダイエット食にプラスαをする作戦中です。


今日は、少しだけ一手間かけました。


簡単すぎて恥ずかしいんですが、バナナヨーグルト寒天です。


材料:ダノンビオストロベリー味1個、バナナ100g、粉寒天2g、水100CC


バナナを潰して、ダノンビオを加え、よく混ぜ合わせて、


水100ccに粉寒天を煮溶かして作った寒天液を加え、冷蔵庫で冷やすだけです。


ヨーグルトで乳脂肪、タンパク質、善玉菌を、バナナで繊維とカリウムを


とろう!と思っています。


これで2回分くらいのたっぷりな量なので、お昼に半分食べようと思ってます。


半分で82kcalなので、ゆで卵だけ食べるよりは大目に補えるはずあせる


相変わらずむくみが酷いので、カリウムたっぷりのバナナがきくといいな。





White Flower Shower-レコーディング

ダイエットはじめた時から、ノート1ページに毎日記録をつけていました。


これがそのノートです。


日付、起床時間、起床・就寝前時の体重・体脂肪率、


朝・昼・晩・その他の食事記録


便通やお小水の回数などを書き込んであります。


1ヶ月に1度、体のいろんな場所のサイズ、それから生理があったころは


生理周期も記録していました。


今日で3冊目が終了したので、新しいノートを用意しました。


一番左下のリラックマのノートが明日からつかうノートです。


記録なんてつけたら本当はいけないのかも…と思いますが、つけないと


追い立てられるような気持ちがして落ち着かないんです(ノ_・。)


強迫観念というらしいですね…。


リラックマのようにあくせくしないでのんびりできるように、新しいノートを


使い終わるころなれていますように。