ミュージシャンと?の関係・・・ | whitefalcon1523のブログ

whitefalcon1523のブログ

ブログの説明を入力します。

         どうも・・・

  ジョウノスケでございます・・・

 今回は気持ち悪いお話になりますが、最後まで

 読んでいただくとありがたいです・・・

 

 それでは・・・ はじめます・・・

僕は大きな病院の院長先生からお薬をいただいて

毎日飲んで健康な体でいますが… お薬でも…

            飲んではいけない物があります…

 

 それは…

麻薬(ドラッグ)です!  それが広まったのは…

THE BEATLES の二人と奥さん二人の体験が

切っ掛けでありました… ジョン・レノン様と

奥さんジョージ・ハリスン相手の女性

人がある… 歯医者へ行ってコーヒー☕

いただく前に… 医者はドラッグをそっと…

コーヒー☕の中に入れておいた… そして

人が飲んだ後、「もっと、ここにいなさい…」

と、言うので奇妙に思い、外に出て… 下へ

下りる為のエレベーターに乗っていたら・・・

赤いランプが炎🔥に見えて、扉が開いた途端、

「ゔわぁ~~~!!!!!」と、全員が飛んで出た!

いう事です!! その後もジョージ・ハリスン様の

運転は30キロしか出せず、大変だったとか…

しかし、ジョン・レノン様は麻薬の体験を曲に

出来るとなり、作り… デイ・トリッパ―♪では

ドラッグの雰囲気が出てるだろ♪」と、

自慢しています… 後では… サージェント・

ペバーズのアルバムで ルーシー・イン・ザ・

スカイ・ウイズ・ダイアモンズ♪では・・・

ルーシーL  スカイS ダイアモンズD

麻薬の名前の L S D と、思われ放送禁止に…

また、ア・デイ・イン・ザ・ライフ♪

曲の半ばで「スモーク… ドリーム…」と、ある

為、麻薬の表現だという事で… 放送禁止!!

スモーク煙草のようなマリファナの表現

そして… こんな事もありました…

サージェント・ペバーズの頃、薬物を使用して

いた ジョン・レノン様は いきなり、マイクが

怖く見えるようになり、プロデューサーの

ジョージ・マーチン様に外の景色(夜空🌃)を

見せるため、上に上がって見せてあげると・・・

「なんて、素晴らしい景色なんだ!!!」と、

レノン様はそう言って感動したそうですが、

ジョージ・マーチン様には ただの夜空🌃にしか見えなかったそうです…

 

 

そして、麻薬をしている事がビートルズと同じで

カッコイイと思ったのか? ローリング・ストーンズも麻薬をして捕まりましたが、手錠をされている状態ではしゃいでいました… その人は

ミック・ジャガーという方です…変な人…

 

そして、

有名な エリック・クラプトンというGuitarの

神様も昔は麻薬中毒者になっていて、Guitarを

もってステージに上がれなくなっていた時期が

あったのですが、The Who の ギタリスト…

ピート・タウンゼント様の助けがあり、復帰

果たせたそうです… 

 

【追記】

 エリック・クラプトンは  Cream  時代・・・

Cocainコカイン)という凄い名前の曲を

世に出してカバー曲らしい…

有名にしていますが… こういう怖い曲名でも

認めてもらえるんですかね… 不思議???

 

 

 

ジミ・ヘンドリックス

LSD で有名です…  しかし… 何故???

 健康な方が絶対に体に良くない麻薬を特に… 

 ミュージシャンがして捕まるのか?  たぶん…

ビートルズのように麻薬の体験で個性的な曲

作れる… もうひとつは ストーンズ のように

「ビートルズと同じ事が出来た!!」と思うのか?

 

あの格闘技の映画で有名な

ブルース・リー 様は亡くなる前に大麻

していたとわかったそうで… 何故?

そんなものに手をつけてしまったのか?

それは本人しかわかりませんが・・・

身内のおじさんが言っていた言葉… それは…

ブルース・リー撮影の為に興奮剤

 使用して撮影していたらしいなあ…」という

 凄い話… それを聞いた僕は… 

そんな事もあるんだ」と、思いました…

 

  ブルース・リー 様の息子様は

  「撮影の動きは遅い方で、本当はもっと

     素早い動きでアクションが出来る

        と、言っていました・・・

 

==========================

 

お薬やはり、

医者からいだいたものや、薬局の方に

すすめていただいたものを数をきちんと守って

飲むべきです!!!!! 本当に… 健康な体なのに

「ミュージシャンはドラッグ体験をするべきだ」

と、する人は 大間違いであり、わかっていて

元気な体をボロボロにするなんて・・・

贅沢な話であり、僕にはありえない事です…

 

   ミュージシャンとして活動が出来ても、

   「俺もあの体験をしておこう!!」  と、僕は

         絶対に思わないし、したくないです・・・

 

     健康でいたくても病気で悩んでいる方は 

     世の中に沢山おられます… だから、

   麻薬という…  人には危険なものダメです!   

   本当に… 間違った事を広める事だけは 

      やめてほしいですね・・・

 

 

    最後まで記事を読んでいただき

     ありがとうございました。