Please Please Me ♪の奇跡!! | whitefalcon1523のブログ

whitefalcon1523のブログ

ブログの説明を入力します。

         どうも・・・

     ジョウノスケでございます…

 

   前回の記事には…

 沢山の方に読んでいただきましたので

     心から感謝しております・・・

     本当にありがとうございました・・・

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

         今回も… 

     音楽関係♪のお話であり…

   以前に書いた内容かもしれないので…

   ダブってしまうかもしれませんが…

     よろしくお願いいたします…

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

     もう… ずいぶん前の事です…

 

     僕が中学3年生の時の事…

        この年は… 

 THE BEATLES記念の年でありまして…

  英語の教科書にはメガネをかけた・・・

 ジョン・レノン様の横顔が載っていました…

  (髭は剃っていない… おじさん顔!)

 

     先生は THE BEATLES の人気の凄さを 

  語っておりましたが… 本の横顔を見て…

 

         正直… 

     その時は「おじさんみたいな人が本当に…

    人気があったの?」でした…

      (ジョン・レノン様… 当時の事は… 

       本当にすみませんでした…)

 

    そして… カセットテープで

   英語の教科書にも書いている…

 ストロベリー・フィールズ・フォーエバー♪ 

  先生が聞かせてくれるのですが、その良さも

  全く… その時はわかりませんでした…

 

          しかし!

     家に戻って新聞番組欄を下の方まで

     見ていると・・・ !?

   " ザ・ビートルズ 特集!! "と、いう番組を

   見つけまして… 何か… 気になる…

       こうなったら…   見るしかない!! 

       と、思ったので…

         こんな行動を起こしました!! 👇

 

 

そして、アンテナの線をつないで…

番組を待って… 番組が始まると、

釘付けになって見たのですが、

学校の時とは全く違って、

ライヴを活発的に行っていた頃の映像でしたから

もの凄く、 カッコイイ  し…

やはり、曲♪のインパクトが半端じゃない!!

 

とにかく、衝撃的でした!!

 

ここからは…

僕が書いた本 (Messiah) の…

 

挿絵を使わせていただきます…

(本は現在… 発売されていません…)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

 

その中でも… HELP!も凄かったのですが、

 Come on (Come on)♪と、歌っているのが

僕にはもの凄い曲♪に思えて、

「曲の名前はわからないけれど、レコード店へ 

 行って、探してみよう!!」と、なって…

ある日に自転車で遠方のデパートまで行き…

 

 

お店に着いた僕は…

「ビートルズで Come on (Come on)♪の 

 曲はありますか?」と、店員様に

聞けばいいのに… まだ、10代…

 そういう… 他人様に話す度胸がなくて… 

 

ひとりで探すハメに・・・

 

しかし…  ビートルズのLPレコード  や、

 ✨シングルのレコード✨が、

 段ボール箱に 

 ビッシリ詰まっていて、

 そんな箱の数も 半端なく、多い!! 

 

 

当然、Come on (Come on)♪の曲だけで

わかるわけなく…

仕方なく… 適当に選んで…

「まあ… BEATLESには間違いはない…」と、

レジまでもっていって… お金を払って

買って… 大事に持って帰りました…

 

・・・・・・・

 

そして…

 父親が若い頃から愛用しているステレオ

こっそり… 使わせていただき…

 

 

 レコードに針を下ろしました… 

 

すると… イントロでは…

 ブルース・ハープ!(ハーモニカ)

そして…

「何か… え゛っ!! まさか…」と、

思っていたら・・・

!?

サビになると…!?

 Come on (Come on)♪ 

と、

歌うので!!

 

 

「これだ!! 凄い!! 当たった!!!」

と、なって驚いた僕でした!!

\(*o*;)/

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

その  シングル・レコード 

こちらです! 👇

 

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

その後に買った

  LP・レコード  がこちら…

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

CDでは

  BEATLES FOR SALE♪   

初めてのCDと、なります…

 

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

✨  追加画像です  

Please Please Me ♪

シングル・レコードの裏には…

 

 

このような👆

 ディスコグラフィー  がありましたので…♪

これを見ながら…

CDを集めていきました…

デビュー・アルバムから

最後のアルバム…

ABBEY ROAD(修道院に続く道)までを…

 

( LET IT BE の方が販売が最後ですが…)

 

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

 

自分でこんな事を書くのは変ですが…

"直感力" は 結構、あるようです…

そして…

僕がブログの記事に ピンク色

多用しておりますが…

別に  変な趣味  を持っているわけでなく、

理由があるのです・・・

 

それはですねぇ・・・

 

✨兵庫の宝塚✨の・・・

 清荒神様  へ行って、

占い師様に… 手相、人相、名前を

見てもらったら・・・

「ゔ~ん… お金に困る事が無い人やね! 

 でも、自分の実力をもっと発揮しなさい!!

と、言われ…

 

父親がつけた

本名ではさんざん・・・

悪く言われました

(先生は僕に怒らず父親にっておりました!)

 

なので・・・自分で作った

 丈之助  で名乗るようになり、

二度目の占いで名前の事を聞けば…

「問題なし!」と、

言っていただき、ホッDASH!としました…

 

そして…

その一度目の時、

「先生… 僕のラッキーカラーは…

何色なんでしょうか?」と、

聞くと・・・

 

速攻に!

「自分にはピンクや!!」

と、言うので… ??? 僕は

「女っぽいピンクですか?」

言うと、

「そうや!! その色や!!」 と、

教えていただきまして…

 

それから… コツコツ…

100円ショップで…

 ピンク系  を集めていましたが…

恥ずかしくなり

買うのはめました・・・

 

本当は品物ではないみたいです…

 

 ここではハッキリと書けませんが、

 ある事だと・・・わかりました・・・

 

いつか… いい事がありますように…

 

 

 今回も個人的な記事でしたが、

 最後まで記事を読んでいただき、

 本当にありがとうございました…