口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

どうも、こんばんは(⌒∇⌒)

松屋の人気期間限定メニュー「ごろごろ煮込みチキンカレー」が復活しました。
期間は、本日10月22日15時~29日10時まで。

ということで、17時くらいに食べに行ってみたら……↓


はい、販売していない(´・ω`・)エッ?

「販売日間違ったかな?」や「販売して2時間で販売終了するくらい人気なのかな?」と思ったら、カレーがなくなったそうです。

期間限定「ごろごろ煮込みチキンカレー」の販売日にカレーがないなんて……。
そんなことあります?

ちょっとがっかりしましたが、明日か明後日にまた食べに行きたいと思います(⌒∇⌒)
どうも、こんばんは(^▽^)/

期間限定の楽天ポイントが余っていたので、甥のために「いいな」と思った子供服を楽天市場で選んで贈ってみたのですが、今日の繊研新聞にそのブランドの記事が載っていました↓


それがEC専用子供服「デビロック(devirock)」。
普段、子供服のことは気にしていませんでしたが、売れている子供服ブランドみたいです。

確かに、選んだ理由がサイズも多く、価格も安いし、デザインも可愛いなと思って、「デビロック」の子供服を選びました。

価格、デザイン、品質のバランスがいいので、売れる理由がわかる気がします(`・ω・´)b

今回買ったのは、アメカジというかカジュアルなものだけど、今のトレンドを捉えたデザインの子供服もあったり、素敵な子供服が多いですよ(⌒∇⌒)

ちなみに買ったのは「プリント裏起毛スウェット」「ロゴプリントロンT」「ウルトラストレッチパンツ」の3点です↓





どうも、こんばんは(^▽^)/

今日、放送したテレビアニメ「ONE PIECE(ワンピース)」の特別編「ROMANCE DAWN(ロマンスドーン)」。



「ワンピース」の原点が、放送20周年記念のアニメ化になったとのこと。
短編集「WANTED!尾田栄一郎短編集」に掲載しているのですが、読んだことなかったので、意外に新鮮で懐かしかった感じがしました。


正義の海賊「ピースメイン」を目指すもう一人のルフィの物語で、こっちの物語でも面白いかもなんて思っちゃいました。

今、漫画やテレビアニメでも「ワノ国編」ですごく面白くなってきましたが、この時期に「ROMANCE DAWN(ロマンスドーン)」をアニメ化したということは、短編集「WANTED!尾田栄一郎短編集」が「ワノ国編」にかかわっているのかな?

まぁ、そんなことはないか……。

でも、今更ですが、短編集「WANTED!尾田栄一郎短編集」を読んでみようかなと思っています(⌒∇⌒)

WANTED! 尾田栄一郎短編集【電子書籍】[ 尾田栄一郎 ]


どうも、こんばんは(^▽^)/

「糖尿病やメタボの対策に効果的」と聞いたので、最近、料理に入れて食べるのが「菊芋チップス」です↓


菊芋をスライスして乾燥させたもの。菊芋の主成分「イヌリン」は、水溶性食物繊維で、糖質の吸収を抑える働きがあり、砂糖や炭水化物と比較しても低カロリーです。

食べ方は、お味噌汁、カレー、シチュー、スープ系に入れたり、サラダのトッピングなどいろいろだけど、私がよくやるのは、ご飯と一緒に炊き込みます。

もちろん、そのままも食べたりもします。味は少し独特だけど、甘味も感じられて食べやすく、ちょっとしたおやつにもなります(`・ω・´)b

いろいろな種類の「菊芋チップス」が販売していますが、最近、買ったのはこちらです↓


栽培期間中は、農薬不使用の熊本の「菊芋チップス」です。

もっとアレンジした料理はないかなと思って、ググっていたら、「クイモチップスのきんぴら」を見つけたのがこちらです↓

キクイモチップスのきんぴら


キクイモチップスのきんぴら



料理名:キクイモチップのきんぴら

作者:
hakusui_jii



■材料(2~3人分)

菊芋チップス(キクイモの乾燥チップス) / 30g(小さく2つかみくらい)

にんじん / 1/3本

ごま油 / 大さじ1

酒 / 大さじ1

しょうゆ / 大さじ1/2

砂糖 / 大さじ1/2

みりん / 大さじ1

白ごま(あとからパラパラ~)なくても可 / 大さじ1/2



■レシピを考えた人のコメント

キクイモチップスを、そのまま食べてもおいしいけど、お料理にも使えます!

野菜料理の一品にどうぞ!




詳細を楽天レシピで見る



どうも、こんばんは(^▽^)/

火災保険は、火事以外の台風、大雨などの自然災害による被害にも適用できるそうです。

今回の台風19号「ハギビス」は、前回よりも危険な台風とのことなので、もしかししたらということもあるので、火災保険などの確認もしといたほうがいいのかもしれませんね。



万が一、家に台風被害が起きたとしたら、火災保険金が下りるのと下りないのではぜんぜん違いますよね。でも、保険請求は難しく厄介とのことなので、保険金をきちんと受け取るためのサポートをしてくれるプロのサービスを利用するのもいいと思いますよ。

こういうサービスは知っておいて損はないはずです↓


台風・大雪・地震の物件被害調査プログラム