口角アゲアゲ日記

口角アゲアゲ日記

日常生活で気になったこと、見つけた、食べたなどジャンル関係なく、自由気のままにお伝えしていきます。

どうも、こんばんは(^▽^)/

 

9月4日に発売予定の最新刊「ONE PIECE(ワンピース) 97巻」は、やっぱり発売延期になりましたね。

 

 

いろいろな映画やアニメも延期になっていたから漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の最新刊も1か月くらい遅れるのかなと思っていたけど、新しい発売予定が9月16日となっていたので、そこまで遅れていないのでホッとしています。

 

ワノ国編は、面白いので97巻を早く買って読みたいと思う今日この頃です(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

 

どうも、こんばんは(^▽^)/

1か月くらい前に発売になったピルクルの濃い物語シリーズの第3弾の完結編。

少し前ですが、7月末に買って飲みました。ちなみに、もう販売していないと思います。

3段階に濃くなるピルクルの濃い物語シリーズの最終回です↓

 

 日清ヨーク 「ピルクル 濃い物語 完結編」 157円 (税別)

100gあたり59kcalなので、1パック(450g)あたり265.5kcal。

 

いつもの生きたまま腸に届く乳酸菌「カゼイ菌 (NY1301株)」をそのまま使用。定番の「ピルクル」に比べて無脂乳固形分2倍にして、さらに、練乳を豊富に加えた濃い「ピルクル」です。

 

「完結編」は濃いレベル5で、シリーズで最も濃くなった味わいとのこと。

 

飲んでみると、たしかに甘く飲みやすいし、美味しかったです(`・ω・´)b

ただ、甘すぎる感じもありましたね……。定番のピルクルを飲みなれているせいか、少し酸っぱい独特な風味がないと少し物足りない感じもありました。

 

期間限定のピルクルだったので、もう販売していませんが、3段階で濃くなるシリーズはすごく面白い企画だと思いました。逆に酸っぱいシリーズもやってほしいですね(⌒∇⌒)

 

販売していないと思ったら、アマゾンでありましたよ↓

 

 

 

 

 

私が1日1本飲んでいるのが、ストレートタイプの「美酢 いちご&ジャスミン(いちごジャスミン) 200ml 」です。「美酢(ミチョ)」は韓国生まれの100%果実発酵酢から作った飲むお酢です↓

 

会社の同僚が飲んでいて、気になったので楽天市場で買って飲んだらハマりました。

「美酢 いちご&ジャスミン(いちごジャスミン)」は、フルーティーでマイルドな味が感じられ、すごく飲みやすく美味しいです(`・ω・´)b

 

今日、「美酢 いちご&ジャスミン(いちごジャスミン)」が無くなりそうだったので、買おうと思ったら、新作なのかわからないけど、「美酢 アップル&カモミール(アップルカモミール) 200ml 」を見つけたので、買ってみたいと思います(⌒∇⌒)

 

 

 

 

 

どうも、こんばんは(^▽^)/

 

最近よく食べるアイスが、夏の定番の氷系アイス「アイスボックス(ICEBOX)」↓

 

ネットでも好きな飲み物を入れて食べるアレンジレシピが紹介されていますが、私が好きなのはリンゴジュースを入れて食べる「アイスボックス(ICEBOX)」です。

 

でも今回入れたのは、毎朝飲んでいる「美酢 いちご&ジャスミン」です↓

 

「美酢」は、美容成分たっぷり配合、保存料無添加の100%果実発酵酢から作った飲むお酢です。

 

原材料を見ると、「果実酢(りんご果汁、ぶどう果汁)、いちご果汁」が入っているので、これは合うと思って、入れて食べてみたら、思っていた以上に美味しかったですよ(`・ω・´)b

 

今、楽天市場でお買い物マラソンが開催中なので、「美酢 いちご&ジャスミン」を予定です(⌒∇⌒)

 

 

このリンゴジュースも買おうかなと迷っています↓

 

 

 

どうも、こんばんは(^▽^)/

 

先週の話ですが、神奈川県横浜市にある洋菓子店「メゾングラス アンジュ」のプリンを頂きました↓

 

入れ物がかわいいプリン。

この入れ物はドレッシングなどを入れたりして使えそうな気がします。

 

すごく久しぶりにプリンを食べたのもあるけど、シンプルで甘過ぎず、もう2~3個食べれちゃうくらい、すごく美味しかったです(`・ω・´)b

 

プリンがおいしいから今度はケーキかな。

最寄り駅は田園都市線の青葉台駅で、徒歩約7分くらいかかるとのこと。場所が少し遠いので今すぐにはいけないけど、一度はお店に行ってみたいと思いました(⌒∇⌒)