接客業、



しいては飲食業へ専従するようになったのは



北仙台『和酒バル 二喬/NIKYO』オープン以来です。



それ以降、



今までの人生では在り得なかったほど



コンビニを利用するようになりました。



とは言っても、



週に4~5回、缶コーヒーを買う程度ですが。










有難い事に



多くの方々に『二喬/NIKYO』へお越し頂き、接客させて貰っていますが



長い事、集中してONにスイッチを入れていると



分かりやすくOFFにしたくなるようになりました。



それが出来るのが買い物です。



自分が消費者になる事で簡単にスイッチOFFする事が出来ます。










それがお話しながら逆に接客して貰っているかのように



感じさせて下さる先輩がいらっしゃいます。



株式会社スタイルシップ、仙台泉中央『Bange』畑成彦専務です。



畑さんの受け応えはいつもいつも勉強になります。



誰が、いつ、どんな球を投げても、しっかりと捕球して返球してくれます。



声のトーン、言い周りや言葉使い、



自分のような若輩者にも丁寧に接して下さって



「畑さんの実際の接客を受けてみたいなぁ♪」と感じさせてくれます。







畑さんのような方が飲食業にいらっしゃると



「人間力を身につけるなら飲食業へ!」と力強くお奨め出来ますo(^∇^)o



…ただ畑さんのような対応が出来るようになるには



相当の研鑽を積まねばならないと思います。。。



自分も畑さんの背中を追って頑張らねば!!!



畑さん、これからも宜しくお願い致しますo(^∇^)o