接客業、
しいては飲食業へ専従するようになったのは
北仙台『和酒バル 二喬/NIKYO』オープン以来です。
それ以降、
今までの人生では在り得なかったほど
コンビニを利用するようになりました。
とは言っても、
週に4~5回、缶コーヒーを買う程度ですが。
有難い事に
多くの方々に『二喬/NIKYO』へお越し頂き、接客させて貰っていますが
長い事、集中してONにスイッチを入れていると
分かりやすくOFFにしたくなるようになりました。
それが出来るのが買い物です。
自分が消費者になる事で簡単にスイッチOFFする事が出来ます。
それがお話しながら逆に接客して貰っているかのように
感じさせて下さる先輩がいらっしゃいます。
株式会社スタイルシップ、仙台泉中央『Bange』畑成彦専務です。
畑さんの受け応えはいつもいつも勉強になります。
誰が、いつ、どんな球を投げても、しっかりと捕球して返球してくれます。
声のトーン、言い周りや言葉使い、
自分のような若輩者にも丁寧に接して下さって
「畑さんの実際の接客を受けてみたいなぁ♪」と感じさせてくれます。
畑さんのような方が飲食業にいらっしゃると
「人間力を身につけるなら飲食業へ!」と力強くお奨め出来ますo(^∇^)o
…ただ畑さんのような対応が出来るようになるには
相当の研鑽を積まねばならないと思います。。。
自分も畑さんの背中を追って頑張らねば!!!
畑さん、これからも宜しくお願い致しますo(^∇^)o