このところの腐った感じでは、今朝の豪雨で目覚めた時点で、二度寝かましてるはずだった。しかしながら、何か今日こそは走ろうという気持ちが強くて、目が冴え、雲の薄い間を待った。雨が弱くなった瞬間に、合羽来て出てった。溜まってた汗が堰を切って流れ出した。

 

 


 約2週間、トレーニングってのは考えずに、色々と好きなこと、やってみたい事をやってみた。電車通勤で、遅くまで残業やって、ほぼ毎日酒飲みながら帰るという、サラリーマン的な動き。自身のキャリアについて真面目に考えた。組織について、部下について、良く考えた。
 会社のバレーボール大会にも出た。誘われる飲み会も積極的に参加。三木の祭りで山車も担いだ。トレーニングじゃなくて、普通に登山を楽しんだ。MTBを修理してひっさびさに乗ってみた。などなどなどなど、、。

 

 走る事で、経験出来ていないことがたくさんある、それって“犠牲”って言うんだろうか、、。新しく出来る家のことで、時間的にも精神的にも色々と追いつめられていたが、昨日、銀行での手続きを終え、いよいよ最終局面を迎える。今週末が引越。生活はこれから始まるんだけど、箱作りは一先ず終了、。ホッとしたような、何か取りこぼしがあるような、、。いずれにせよ、少し家作りのプレッシャーから解放され、走れる気持ちに戻ってきたのは確か。ま、今から借金という巨大なプレッシャーと戦うんだろうけどさ、。

 

 昨年は、怪我したことで強制的にオフが作れたけど、今年は走りっぱなしだった。年初に気合いが入り過ぎてた。「怪我した方が良い」という説もあったけど、何となくわかった気がした。ずーと張りつめてると、気がもたないわ。いまんとこ、2位止まりの男、で良いと思います。ぼちぼちやってきます。