昨日は海に行った。波打ち際で娘と遊んだり、プカプカ浮いて、リラックス出来た。日差しこそまだまだ夏な感じだけど、日が陰ったり、風が吹くと、そこには秋の気配が、、。

 あぁ、夏が終わるなぁ、。ついこないだまで、暑い暑い、と早く秋が来ないかって思ってたんだけど、。夏にしか出来ない事っていっぱいあって、「もうお別れなの?」と、田舎から帰る子供の気分になる。特に、アキレス腱炎で、今年はあんまり夏の自然を堪能出来なかった。地獄谷のドボン、やってないなぁ。水分を絞り出したあとの生ビール!肉!夏、もうちょっとゆっくりしてきなよ。

 とはいえ、季節は移ろうもの。感傷に浸ってもいられない。9月のSTYは今年のメイントレイルレース。故障明けでもあり、何が何でもといった、ピリピリした感じはないけど、トラブルなく存分に実力を出し切りたい。それだけが望むところ。

 残すトコ、ちょうど一カ月。出来ることは限られてる。身体のケア・トラブル回避が第一だけど、休養で鈍っている白筋や心肺への強刺激も必要でしょう。自分は地を這う虫、「羽虫のごとく飛躍は出来ない」。故障はあったけど、まぁ何とかなるでしょう!