【今回の装備】

シューズ : Nike Zoom Terra Kiger (死んでいなかった)
クツシタ : Injinji 5本指
ゲイター : C3fit
インナーパンツ:Bodywild
ショーツ : Uniqlo
インナーウェア: Ignio
シャツ : Adidasノースリーブ
トケイ : Garmin FR210
パック : RAIDLIGHT OLMO5
ボトル : RAIDLIGHT 750ml / XTERRA 500ml
補給 : Gelx14、アミノ酸x3包
他、必携品等

**************************************************************************************

【反省・課題点】

当日まで何かと忙しく、プランを練ったり、情報収集をせずに直前になってしまった。全ては結果オーライでの好リザルトだが、コース相性が偶然良かったし、運・まぐれと言っても良いと思う。

基本ノープランだが、志賀XTで学んだように、序盤の飛ばし過ぎには注意。集団を抜け出せれば、あとは抜き気味でも良い、最後の林道を走れるように、53km地点まではセーブして走る事を心がける。

逆回りだった場合、ロード下りは上りになり、トレイル上りは下りになる。その場合、コース相性は今の自分と合わなくなり、今回のリザルトとは行かない。やはり総合力か、。

**************************************************************************************

【事前のコース考察&作戦】

一応前日のホテルでざくっと。本当にざくざくっと確認だけ。

スタートからは舗装路上り~トレイル上りで、氷ノ山山頂(←実際は、舗装路ではなくスキー場激登りであり、出鼻を挫かれた)氷ノ山から鉢伏山を尾根トレイル、スキー場を下り、第一チェック。

そこから7kmほど下り舗装路で、舗装路終点にエイド。(ここが稼ぎどころかな、。)その後、長い緩やかな登り林道。エイドを過ぎ、トレイル下りを経て、再び下り舗装路(ここもポイント)で終点に第二チェック。

そこからは登山的なトレイル上り、トレイルを抜けた高原にエイドがあり、更に上る。ピークを過ぎたらトレイル下り。下りきったら、第三チェック。

そこから最後の林道祭り20km。あとは我慢大会。最後ちょろっと舗装路で下って終わり。(ここを走れるように脚を残す)


全体を通して
 予想タイムは9時間。補給は40分毎にジェル1本。朝から冷えで脚が攣りそうなので、水は多め。