まぁいつものことだけど、レース前の変な気持ちになってるので、文章の力を借りて落ち着いてみる。

いつもいつも直前に言い聞かせることだが、「実力以上のことは出来ない」。だから、やってきた事に自信を持って、出来ることをやれば良いだけ。最悪、完走すりゃ良い良い。

競技ではあるが、相手の事もよく知らんのにそんなもんに杞憂してもしょうがない。今の実力通りにしか順位付かない。神風は望んで吹かせれるもんじゃない。

そして、まだ勝負する段階ではなく、あくまで準備段階。流星の如く飛躍するキャラでもない。
注目されてるワケでもない。良く考えればプレッシャーの理由なんて何にもない。これも練習練習。気負ってもしょうがない。適当な感じで、良いイメージ持って、楽に走ろう。

何より小刻みなアップダウンとフラットが好きな自分としては、実は相性良いコースなんじゃないのかな?高山病も出た事ないし、ゆっくりでも走ってたら寒くはないしょ。エイドだって2箇所もあるし、食べ物もあるんだから、ハセツネよりもだいぶ良心的。完走するに心配事も大してないっぽい。

何を気にしてたんだろう?