ビーグルしっぽ こんばんは

  白い犬 ふわふわです ビーグルあたま

 

先日、花音セラピストの

あゆみさんの

「わたしの小さな日本画展」に

お邪魔してきました照れ

 

あゆみさんは全く面識もなかったのですが

お話を伺った時に

行ってみよう~車

さくっと思えたので

行ってきました

 

6月の水曜日だけ

あゆみさんがいらっしゃって

和のフラワーエッセンスを選んで

お花のイラストを描いて下さると

いうので、気になってしまったんです

 

自家焙煎珈琲屋 どんぐり さんも

すてきな雰囲気のお店でした

 

私は和のフラワーエッセンスのお花を

少しは知っているので

花音カードは伏せて

自分の直感で3枚選びました

 

 

ランタナ

オヒルギ

ナウパカ

 

の3種類でした

 

目全て持っていて

たまに、「とろうかな」と

思うエッセンス達だったので

納得!!

 

そして、やっぱり

思ったままでいいんだぁ💡と

嬉しくもなりました

 

 

「明るさが未来をひき寄せる」

 

というメッセージも

下さいましたドキドキ

 

しかも水ペンの中に

和のフラワーエッセンスを

入れてくれてるんですよ!!

 

私はオヒルギとたんぽぽを

選んで、そのペンで

描いてもらいました

 

あゆみさんの絵は温かみがあって

見ているだけでも

エッセンスをとったみたいな

気分になりますおねがい

 

帰ったらさっそく

エッセンスをとって

仕事もしているお部屋に

飾らせて頂いていますスター

 

 

あゆみさん 

ありがとうございましたドキドキ

 

ランタナは勝手に

ご縁が強いと思っています

 

母がお茶をやっていたので

ベランダに茶花は色々育てて

いたのだけど

華やかな洋花はなくて

でもたまたま頂いたとの事で

ランタナちゃんがいたんですよ

 

 

うわーこのお花

どんどん色が変わっていって

見ていると気分が⤴上がるぅ合格

思って

家にあるお花の中でも

一番好きだと母に言っていたのを

思い出しましたびっくり

 

つまり昔から私は

ランタナちゃんのエネルギーを

必要としていたんだなぁ~ と

再認識しました目

 

*──── おすましペガサス ────*

 

今日、蓮の花を見に行ってきました

 

大きな葉っぱ

 

どことなく去年よりも

元気がないような気がしてましたが

後から見に来た方から

「他の植物の方が強くて

減ってきているみたい」

「去年と全然ちがうもの」と

お話がありました

 

やっぱりそうだよね...

と思いつつ

無くなったわけではないので

きっと大丈夫だ と

思ったものです

 

蓮を観にいく途中で

モンシロちゃんたちが

それはそれは楽しそうに

踊っていて(笑)

 

とってもわかりにくいですが

モンシロちゃんが3羽いるんですよ

 

私の中でモンシロちゃんから

あふれてくるエネルギーと

ランタナさんのエネルギーは

とっても似ているなぁと

思っていて

モンシロちゃん達をみると

ランタナのエッセンスを

とったような気分になるんですよ音譜

 

実際、今朝もランタナを

とってきたのですが...

 

モンシロちゃん達は

とっても軽やかで

いつも複数でパーティしている

みたいな感覚

気さくでその時の

楽しさを味わっている

 

小さなことを心配しないで

「楽しんじゃおうよ~」って

言ってる爆  笑

 

もう何羽も何羽も

踊り飛びしていて

モンシロパラダイスでした音譜

 

*──── おすましペガサス ────*

 

蓮を見た後に

何だか今日はもっと

歩きたくて

お隣の公園にも

寄ってみたらば

 

思い出したんですよ

 

ああ、この石段は

両親とふわふわ2号君(白い犬)と

登ったなって

 

まだ2号くんがチビちゃんだったから

階段を上がるのが初めてで

途中までよちよちと登り

階段も上がれるように

なってきたんだねって

みんなで喜んだっけ...と

 

帰り道でふっと

思いました

 

「今はひとりきりで

この石段にいるけれど

私は寂しくはないよ」って

 

「周りの人たちが

いっぱい助けてくれるから

大丈夫だよ」って

 

 

ランタナのエネルギーを

感じてから

懐かしい場所にも行けて

ランタナさんと

モンシロちゃんにも

感謝のエネルギーチャージ

された1日でしたクローバー虹