ビーグルしっぽ おはようございます

  白い犬 ふわふわです ビーグルあたま

 

毎朝、小鳥たちセキセイインコ青セキセイインコ黄が楽しそうです

 

チュンチュン♪ チュンチュン♬

 

たまに何をそんなにくっちゃべってるの?

って思う位、楽しくて仕方ない

子供みたいにお話し続けています

 

「あんたたち、おしゃべりね~」

 

と 無口なタイプの私は思う

 

でも、チュンチュン♪を聞くと

気持ちがいいので

もっともっと聞いていたくて

窓を長く長く開けています

 

このチュンちゃん達の声に

自然にどれだけ耳を傾けられるかは

意識を向けられるかは

けっこうな自分の健康バロメーター

だと思っています照れ

 

 今朝、久しぶりにひきたくなって

ひいたオラクルカード

 

 

色んな姿でみんな

両手を広げていますね

 

ファイティングポーズじゃなくて

脇を締めてなくて

両手を広げている

 

「LOVE」

 

心を開いていなければ

できないポーズ

 

守らなければいけない物は

何もない世界

 

みんな違くて当たり前だし

ただただ今を大事にしていれば

楽しめるはずですね

 

個性的に個にみえるけれど

 

結局みんな

同じ♡ハートの中にいて

1つなんですね

 

久しぶりにホリーのフラワーエッセンスを

とりたくなりました

 

王道の愛のエッセンスだけど

 

どのエッセンスも

どのエッセンスも

愛が源ですよね

 

愛が源

 

愛が源にあるから

悩み、つまづき迷う

 

そこに愛があるからね指差し

 

*──── おすましペガサス ────*

 

少し時間が経ってしまったけれど

3月の終わりに

東京キモノショーに

行ってきました

 

 

暑い日でもちろん単衣の着物に

薄羽織で出かけました

 

北海道から来ていた店員さんが

袷を持ってきたので

暑くて仕方ない...と

嘆いていた位

 

着物をはじめた頃はこんな感じの黄八丈⤴

(町娘風)にあこがれました

このトルソーコーデの山崎陽子さんにも

数年前に都内のリサイクルショップで

たまたまお会いできました♡ステキでしたよ~

当時、あまり山崎さんをわかっておらず💦

もっとお話しておけばよかった

 

会場に入る前に

のんびり歩く私と友人を

颯爽と抜いていった

おしゃれな方が気になったのだけど

 

エレベーターで一緒になり

びっくり!!

 

YouTube 着物ばーちー京都の

ばーちーさんでした♡

 

友人に目配せして

伝えると

そうだね!と目で返事され

後からお声かけさせて

頂きました

 

画面でみるまんまの

可愛らしい方でした

「皆さんが色々教えてくれるんですよ」

と謙遜なさっておられました

 

会場のお抹茶コーナー担当の方の

ステキな 帯屋捨松の蝶々帯!!可愛い♡

やっぱり一目で捨松の帯とわかります!

たまらずお声かけさせていただきました♡⤴

 

ホントはこういうほわんとした柄の

お振袖をばあちゃんになっても

着たいと思う⤴

 

今でもこれ位の色柄なら

お振袖着てもいいよね~って思う

お振袖って最高に気分が上がるアイテム⤴

 

他にもよく

近藤サトさんの

YouTubeに出ていらっしゃる

細野美也子さんも

会場に自然にいらっしゃり

 

まぁ お二人とも

今回のキモノショーに

携わっているので

当たり前なのだけれど

画面越しにみていた方々が

すぐそこにいると

ホントにわくわくしちゃう♡

 

墨流しの実演なんかも

やっていて

 

私、墨流し

あこがれなんです♡

 

 

この世にただ1つの

マーブル柄

可愛すぎるでしょう指差し

 

 

会場のみんな

どの人もどの人も

今朝ひいたオラクルカードみたいに

みんな自由に

好きな色柄を

組み合わせて

自分を楽しんでいる

 

着物警察なんていらない!!

 

チュンチュン ちゅんちゅん♪

さえずりながら

地球🌎を存分に

楽しまなくっちゃね虹