門松 2024年も

 よろしくお願いします

  白い犬 ふわふわです 龍

 

 

能登の被災地の皆様

ご家族が被災されて

心痛めていらっしゃる方々・・・

どうか これ以上被害が

広がらぬよう

安心して過ごせる日が

早く戻りますように

お祈り致します

 

………***………***……

 

年末に浅草神社へ

 

実はこの日、着物仲間と

お着物で出かける予定に

なっていて

ごっ機嫌で着付け中に

友人が何度も何度も

電話やLINEをくれていたの

だけど全く気付かず・・・

 

前夜から嘔吐していたらしく叫び

やっぱり無理だと朝、電話を

くれていたようですが

全く気付かなかった(笑)

つらい中、何度もあせる

申し訳なかった

 

 

着物を着終えてから

やっと何回も着信やら

入ってたことに気づいたのでした

 

せっかく着物だし

一人で出かける事に

したのだけど

特に行くあても思いつかず

自然と浅草へ

 

浅草神社で

(日本の神話)おみくじ

 

サルタビコノカミ

みちびきのご加護ありキラキラ

との事

 

 

今どきはおみくじもpaypayなのね・・・

 

猿田彦さんが導いてくれる

なら安心ね~と

来年もいい1年に

なりそう と

感じさせてもらえました

ご機嫌で足取りも軽く

家に戻りました

 

 

昨年の大みそかは

なんだか寂しかった

だって 藤井風くんが

紅白に出ないから

 

最後に藤井風劇場を

観たかったのに残念悲しい

ぎりぎりまで追加で

出場発表がないかと

期待していたのですが

 

やっぱりあの件で

落選だったのでしょうかね

 

個人的には純粋な歌を

届けてくれれば

それでOKですが

色々な考え方がありますからね

 

あんまり寂しくて

急に思ったこと上差し

 

初日の出を近場で

見に行こう!!!

 

すぐに頭に浮かんだ場所が

隣町の公園

小山があって

四方見渡せるので

スカイツリーも

富士山も

見える場所なんです

 

天気も良さそうだし

行くぞ!!と

気合が入ったものです

 

龍⌒*。*゚*⌒龍⌒*。*゚*⌒龍

 

この私が(朝は苦手なので)

5時起きでおにぎりおにぎり

お茶持参で向かったのです

お腹だけは空くからね(笑)

 

公園に車着いたら

もうすでに駐車場は

いっぱい

 

え~ こんなに人が

いたら見られるかしら

と思いつつ

わくわくしてきちゃって

気づいたら

小山を駆け上がっていました

 

あれ?私なんで

駆け上がってるんだろ?

こんな大人いるかな?

と思いつつ

着いたら体が軽くなっちゃって(笑)

むしろ 体ってやつは

こんなに軽かったのか?と

思えるくらいキラキラ乙女のトキメキキラキラ

 

一昨年の私は

腰を痛め、指はぴりぴりするし

体の不調を強く感じてたので

今のこの元気な自分が

有難くて仕方ないのでした

 

年明け早々

しあわせ義理チョコだなぁ

 

まるで子供の頃みたいに

山をぴょんぴょん駆け上がれて

健康な体があって

幸せだなって思える今に感謝音譜

 

日の出を待つ間も

風があって寒いんだけど

わくわくが勝つ爆  笑

期待どおり いや それ以上の

美しい初日の出おねがい

 

 

し あ わ せ 虹

 

ウルウルしました乙女のトキメキキラキラ乙女のトキメキ

 

隣にいた若いカップルの

女の子が

「・・・良い事ありそうだね」と

彼に言っていて

私は心の中で

「私は いい事を起こせそう・・・

うん きっと 起こせる!!」と

思えたのでした照れ

 

そんなことを思えた自分にも

嬉しくて嬉しくて

ごっ機嫌でインスタを

あげたのでした

 

さぁ 今年は

大好きな藤井風くんの故郷

岡山にでも

行っちゃおうかなぁ上差しラブ虹

 

(∀`*ゞ)エヘヘ