ビーグルしっぽ  こんにちは~

    白い犬 ふわふわです  ビーグルあたま

 

先日みた

ちょっと笑える

おかしな夢

 

「ゲンチアナ」 と

書かれた段ボールが

いくつも積み重ねてある場所に

私がいるんだけれど

そこには知らない人も

何人もいて

その人たちは

私をふくめ

ゲンチアナのフラワーエッセンスを

求めている方々らしい(笑)

という夢でした

 

image

 

起きて笑えましたね~爆  笑

 

環境が変わったので

実際にゲンチアナを

トリートメントボトルに

入れてるんですけど

段ボールにゲンチアナって

書いてあるって(笑)

 

私ってホントに

単純なので

ちょいちょい

こういうストレートな

夢もみます爆  笑

 

小さなゲンチアナの

エッセンスの瓶が

一体何個

あの段ボールに

入っていたんだろうかと

想像しただけで(笑)

どんだけ

自分がゲンチアナを

欲しているのかと

笑えたものです爆  笑

 

ゲンチアナ(リンドウ)の

フラワーエッセンスは

落ち込みやすい人

うたれ弱い人

すぐにあきらめがちな人に

おすすめのエッセンスです上差し

 

もともとそういう

傾向のある白い犬は

慣れない環境に

入った時には

ゲンチアナをとる

ようにしています

 

黄色い花  音譜  黄色い花

 

エッセンスに助けられて

休みの日も

朝から動けています!!

 

先週から気になっていて

昨日、満開になったとの情報が

あり、蓮の花を観に行ってきました

 

梅雨明け前なのに

毎日暑いですね💦

 

蓮をみに行く途中も

すでにセミの鳴き声や

蛙の鳴き声・・・

 

もう夏の音だなぁカエル晴れ

 

実はすでに先週?

そろそろ咲いてないかな?と

観にいってたんですが

ほぼ、蕾の状態だったんですよ

フライングでした(笑)↓

 

 

今度こそ!!と

 

向かう車の中では

藤井風くんを聞き音譜

「帰ろう」が流れてきて

蓮の花にぴったりの曲だなぁ と

気分も盛り上がり

 

私はとった事がないのですが

蓮の花のフラワーエッセンスもあり

(私のあこがれのドキドキ

インナーチャイルドカードの

創始者であるイーシャ先生乙女のトキメキ

作っているエッセンス

パワーオブフラワーにも

ロータスのエッセンスがありますね)

 

 

みたまんまの

悟りに近いような

上と繋がるような

第7チャクラを刺激する

ようなエッセンスのようです

 

あまりそちらを

必要としてはいないのですが

瞑想にもいいようなので

いつかとってみたいですね上差し

 

 

 

 

 

さて蓮の花は・・・

たしかに咲いていましたが

満開とはいかず・・・

蕾もたくさんでしたウインク

しばらく楽しませて

くれそうですOK

 

蓮の花と夏の音(夏の声)を

堪能したら急に

大好きな神社で

そろそろ🎐風鈴祭りを

やっているんじゃないかしら?と

急に気になりはじめ

直行!!🎐

 

車の中で

今日は風がないから

どうだろうか・・・

と思ってたのですが

 

シーンとしてたかと

思うと急に神風が!!

 

 

 

 

 

🎐風鈴の音

癒される~照れ

もうここ何年か

私の夏の癒しの定番に

なっています

 

風鈴の音に混じって

なにやら鳴き声も

聞こえる!!

そうそう、ここは

孔雀🦚さんも

いるんですよ~

挨拶がてら

近づくと雄ちゃんが

羽根を広げてました~

 

ただ、もうこちらは

本能でしょうから

仕方ないのですが💦

部屋の隅に雌ちゃんがいて

雌ちゃんを隅においやりつつ

羽根をブンブンと広げて

なんだか怖い真顔

この雄ちゃん、人間だったら

バッチフラワーの

バイン系だろうな・・・

なぁんて妄想してしまい

ました

 

俺様感が満載・・・凝視

 

ちょっと荒々しすぎるので

バインのエッセンスの

スプレーをふりかけて

しまいたい・・・

と感じてしまった位・・・

 

余計なお世話だけれどUFO

 

バインのエッセンスの

ステキな面がでている方は

カリスマリーダー!!

愛されリーダータイプ

ちょっとこじらせてる人は

ジャイアンみたいなタイプです不安

 

もう頭の中は昭和の音!!

ジュディオングさんの

魅せられて♪が

流れだす(笑)

 

懐かしいですよね~

あの衣装で両手を広げて(笑)

 

隣のお部屋の子も

見てみたら

急にジュディオングしはじめて

 

もう私の頭の中の

ジュディオングが

とまらない~♬

 

ただ、🦚孔雀さんにも

性格があるみたいで

こっちのお部屋の

🦚雄ちゃんは少し

穏やかで動きも

柔らかい・・・

おまけに笑いまで

提供してくれました

 

私しかいないUFO

雌ちゃんがいない方向に

羽根を広げ始め

 

いやいやUFO

あなたのお目当ては

こんなにでかくないでしょう!?

と思いながら

見ていたら(笑)

 

気づいたのか・・・キョロキョロ

 

羽根を広げながら

小首をかしげてみせた

ものだから

笑えました爆  笑

「あれ?

なんか違うな~

でかすぎるよね?」

って声が聞こえてきそう

でした(笑)

羽根を広げて

小首をかしげるって

動作もするのかも

しれないですがもやもや

動きのタイミングが

コントみたいでした(笑)

 

虹  ハート  虹

 

今朝ひいたカード

 

季節外れな

クリスタルの10

 

クリスマスのカードです(笑)

 

もう靴下にも

プレゼントが

入っています

 

そこに恵(ギフト)が

あるんです

 

夏の音から昭和の音まで

視覚で聴覚で・・・

五感で感じて

楽しめる今、この時

そこにGraceが

あるんですね~虹

 

 

 

クチナシの花の香・・・ついつい顔を近づけちゃいます🥰

 

ネムノキの花でしょうか?ふわふわしてて可愛らしい