ビーグルしっぽ こんにちは~不安

    白い犬 ふわふわです ビーグルあたま

 

先日の地震、

白い犬の住む地域では

緊急地震速報が

なったので久しぶりに

とっても怖かったガーンです

丁度、帰宅したところ

だったので

バッグを下げたまま

そのまま玄関に戻り

ドアを開けたまま

様子をみましたあせる

 

地震自体も怖いし

緊急地震速報の音も

怖いのだけれど

もっと怖いのが

流れる放送・・・

「大地震です!!」って

怖い声で流れるんですよ不安不安不安

その声を聞くだけで

そわそわして

頭に残って

うなされそう・・・えーん

 

ちびっこたちは

耐えられているのか?

白い犬のビビり度が

ちびっこ達以上なのか・・・ニヤリ真顔

あれは避難や注意喚起のための

ものなんでしょうけれど

白い犬みたいに

恐怖でかたまってしまう人も

いるのではないか・・・と

常々思ってしまうUFO

 

もう少し

注意喚起もできて

軽く行動できそうな

ものにはできないのだろうかUFO

 

写真見てるだけでも気持ちがいい~

 

久々にすんごく

怖かったので悲しい

防災用品を見直して

フラワーエッセンス黄色い花

(レスキューレメディ―と

レスキューの飴ちゃん)を

入れる事にしました

間違いなく自分自身の

助けにもなるし

誰かの助けにも

なるはずだから・・・黄色い花

 

いやいやいやいや

入れる物間違ってるでしょ?!

って思う方もおられるでしょうが

必要な物は人それぞれですよねウインク

 

コスモス   黄色い花   コスモス

 

先日、朝起きてすぐに

たまたまSNSで目にしたものに

ハートが痛くなり・・・

 

当然、その記事は

私に向けて

書かれたわけではないのですが

とっても♡が痛いもやもや

詳しくは書きませんがあせる

この記事を書いた方は

いったいどんな意図で

書いてるんだろう・・・真顔

怒りがこみ上げてきて(笑)

なんだろう?これ?

どうしてくれようもやもや・・・と

自然にホリーのエッセンスを

手にとり、とってみました

 

そうしたら

以前にレスキューレメディ―を

とってすぐに効果を

感じられて驚いた時みたいに照れ

急激に自分が

落ち着いたのを

感じられました(笑)

 

書いた人の背景を

想像する余裕までも

生まれ・・・(笑)(笑)

あっという間に

どうでもいい事に

感じられるように

なったんですよ~(笑)照れ

こんなに即効性を

感じたのは久しぶりです

 

ホリーのエッセンスは

怒り、嫉妬、妬み・・・なぁんていうUFO

とってもとってもネガティブな感情に

対応するエッセンスです

 

フラワーエッセンスを

始めるまでの白い犬は

長く・・・長く・・・

怒りってものが

こみ上げてくるって

事が少なかったんですよあせる

 

それは白い犬が

優しいからとか

できた人間だから

ではなくて(笑)

怒りよりも自分責めに

陥りやすく・・・

仮にそれが不条理な

事だったとしても

○○だから仕方がない・・・

自分が悪いんだ・・・等の

感情ばかりがでてきて

本当の感情は

どこかに封印されていたみたいな

 

でもフラワーエッセンスを

とり始めて、玉ねぎの皮むきが

繰り返されていくウチに

隠れていた怒りなんかの

感情にやっと・・・

気づく事ができる

ようになったんです照れ

 

自分は強いから~

ポジティブだから~

なぁんて思っている方も

ネガティブは悪だからと

心の奥底に閉じ込めて

しまっている事も

多いと思います

その感情も認めてあげないと

どんどん どんどん

本来の自分から

遠ざかっていくように

思います

 

 

その感情を

認めてあげること

それが本当の愛ドキドキだと思うし

本当のポジティブ爆  笑だと

思っています

 

こんなに繊細に

感情を味わえるって事は

人間として生まれた

醍醐味ですよね指差し

 

クローバー  黄色い花  クローバー

 

白い犬の憩いの場に

小さなハーブガーデンが

あって、そこに

バッチフラワーのお花も

ある事に去年やっと気づき

お花が咲く時期を

逃さないようにしよう!!と

思っていたのですが

憩いの場が華やいで

きましたよ~

 

♡型の花びらが可愛い ワイルドローズ↑

 

お花はまだ先・・・わかりにくい💦バーベイン↑

 

これまたわかりにくい・・・オリーブ お花が楽しみ

 

もう少しでたくさん咲きほこりそうなチコリーたち↑↓

どれもこれもわかりにくい写真になりましたが・・・

 

そして・・・

 

ハニーサックル

 

先日は黄色が

咲いていて

まだまだ蕾が

いっぱいあったので

期待はしてましたが

赤い花が元気に咲いていて

出会えてハッピーでした爆  笑

こんなに元気に咲いてる

ハニーサックルを

はじめて観ました照れ

 

過去にとらわれちゃってる

時にいいエッセンスです

 

タロットカードだと

死神かカップの6 (R)

って感じでしょうかね

 

過去を断ち切って

今に集中していきたいですねOK

 

玉ねぎの皮むき

面白いですよ~笑い泣き爆  笑

せっかく人間やってるので

味わいつくしたいですね~虹