勝手に映画評価~2016年MVPアニメ編 | 勝手に辛口映画評価

勝手に辛口映画評価

金魚と映画が大好き。独断と偏見で、ネタバレなしをモットーに不定期にUPしています。たまに、金魚ネタ・旅行ネタをUPすることがあります。読むのも書くのも長い文章が苦手で、なるべく短く簡潔に書くようにしています。

2016年は22作品のアニメ作品を鑑賞しました

新作に絞ってMVPを発表します

 

MVP

 

君の名は。

何回見ても爽やかな疾走感あふれる展開

都会も田舎も空も美しく緻密な風景

隙のない伏線とストーリー

この世界の片隅にとかなり迷いましたが

こちらを選出しました

 

 

準MVP

 

この世界の片隅に

パステル調で戦争物語

ミスマッチかと思いましたが

ひたむきに生きる主人公と世界観がマッチしていました

普段アニメを観ない人にもお勧めしたい1本です

 

 

3位

GANTZ:O

スピード感もアクションも世界観もピカイチでした

 

4位

ズートピア

子供向けと思いきや大人向け

差別やいじめなど色々な問題を取り扱っていて

テンポも良く面白かった

 

5位

ファインディング・ドリー

ペットとどちらにしようかと迷いましたが

お魚びいき、水族館好きなので

こちらを選びました

 

次点

ペット

飼い主が出かけてから帰ってくるまでに

話が集約されていることが面白かった

そして、そのペットたちが飼い主たちに大切にされていることも良かったです

 

ボチボチ今年も少しずつ鑑賞し始めたので新作の感想を書きたいなぁと思っています