【目からウロコ! 食器を引き出しにしまう☆】 | Snug Room 〜お部屋を整えて居心地のいい場所へ〜

Snug Room 〜お部屋を整えて居心地のいい場所へ〜

茨城県取手市在住の整理収納アドバイザーです!
中学生2人と幼稚園生のママをしています╰(*´︶`*)╯
100均グッズ、IKEA、無印などのプチプラなものを使った収納やインテリアが大好きです♡
出張お片付けサポートも行なっております♫

こんにちは!
日曜日に住まいのダイエット
という番組を見まして、その中で整理収納アドバイザーの梶ヶ谷陽子さんがレクチャーしていた食器を使いやすい引き出しに入れてしまうというのを見て、まさにコレだ!
と思い早速我が家も早速カップボードで実践してみました!

{B9985351-34DC-49E9-AD3F-E333021951E0}


まずは引き出しの中を全部出して拭きましたニコニコ

それから、あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら使う頻度の高い食器を引き出しの中にしまいました!!

{374F2FFC-CAE4-47B8-A0C8-E56F251ABEF2}

とりあえずこんな感じですウインク
入らなかったのもあるのでそちらは断捨離候補にしちゃいました!
実際あまり使っていないような気もするので1ヶ月無しで大丈夫だったら断捨離しようと思っていますおねがい

昨日これで夕飯の用意をしましたがやっぱり使いやすかったですーキラキラ
思い切って良かった照れ
でもここに入っていたもの達が大変な事になっているので今度はそちらのしまい方を考えなくてはですアセアセ

カップボードのお話はまだまだ続くと思いますがお付き合いください笑い泣き