ずっと『いいこ』で生きてきたあなたへ

 

 

 

親の期待に応えなきゃ!

 

周りの人に嫌われないように…

 

誰かに迷惑をかけないように…

 

世間一般からはずれないように…

 

 

 

本当の自分を隠して

 

本当にやりたいことを諦めて

 

生きていく人生を卒業しませんか?

 

 

 

あなたの人生はあなたのもの乙女のトキメキ

 

あなたの宝物を輝かせていきましょうゆめみる宝石

 

 

 

星読み転生コーディネーターちさとのプロフィールページはこちら下矢印

 

 星読み転生コーディネーターちさとです☆ 



 

 

ご訪問ありがとうございます流れ星

星読み転生コーディネーターちさとです。




突然ですが…

あなたは、休日どのように過ごすのが心地よいですか?



お出掛けするのが好き?

お家でのんびりするのが好き?


ひとりで過ごすのが好き?

大切な人と過ごすのが好き?


ウキウキワクワク賑やかな場所が好き?

自然あふれる静かな場所が好き?




私はお家でのんびりするのが好きです。

ひとりでのんびり、最高キラキラ


お出掛けするのも、

大切な人と過ごすのも、

もちろん大好きですが、

月に一度…

いや、欲を言えば週に一度は

お家でのんびりひとり時間を過ごしたいです。


10代の頃、

友人と休日の過ごし方の話題になったときに、

『休みが2日あったらどちらかは家でひとりでのんびり過ごしたい』と話したら、

『信じられない!!』

『家で1日過ごすなんてもったいない!!』

『どんだけぐうたらなの?!笑』と

モーレツに非難されました。

その頃の私はとってもとっても傷つきました。

『自分はぐうたらダメ人間』だと思うようになりました。


その出来事がキッカケで、

それ以降、休日には絶対に予定を詰めるようになりました。

アルバイト、友達とお出掛け、恋人とお出掛け…

休日に予定がないとダメ人間だと思っていたから。


その結果。

いつも誰かと一緒にいるから、疲れが取れなくて、

平日の学校を休むことが増えました。

誰にも会いたくない日が度々やってくるようになりました。

ひどい肌荒れに悩み、両目ものもらいになったり、

しょっちゅう口内炎ができたり、

謎の高熱が出ることもありました。


今思い返すと、

どの体調不良も

からだからの

こころからの

必死のSOSだったんですよね。




休むこと=怠惰=悪


ではなく


休むこと=自分愛=世界平和


こんな思想が拡がってくれたら

生きやすくなる人が増えると思うなぁ照れ






昨夜から蠍座の月さそり座

深く深く自分と向き合う、そんな夜です。