ずっと『いいこ』で生きてきたあなたへ

 

 

 

親の期待に応えなきゃ!

 

周りの人に嫌われないように…

 

誰かに迷惑をかけないように…

 

世間一般からはずれないように…

 

 

 

本当の自分を隠して

 

本当にやりたいことを諦めて

 

生きていく人生を卒業しませんか?

 

 

 

あなたの人生はあなたのもの乙女のトキメキ

 

あなたの宝物を輝かせていきましょうゆめみる宝石

 

 

 

星読み転生コーディネーターちさとのプロフィールページはこちら下矢印

 

 星読み転生コーディネーターちさとです☆ 





 

ご訪問ありがとうございます流れ星

星読み転生コーディネーターちさとです。




昨日のブログの続きですお茶


昨日のブログはこちら♪ 



小栗農園さんのブースでいただいたのは
つゆひかりという品種のお茶。

渋みが控えめで、
甘味と旨味が強いお茶です。



そんなつゆひかりを、
4パターンの淹れ方で楽しませてくださいました。



まずは水出し

つゆひかりの特徴である甘みを強く感じられました。

甘みだけでなく、旨みもあり、

後味スッキリの飲みやすいお茶でした。




次はお湯

70度のお湯で淹れてくださいました。

温かくてホッと出来る味わい。

水出しとはまた違う甘み旨みと

ほんのり優しい渋みも感じられました。




続きまして…氷出し

ロックアイスから溶け出す雫で

じっくりゆっくり時間をかけて淹れてくださったお茶。



ほんの一口、ごく少量でしたが、
ビックリするほどの味の濃さ!
旨みがギュッと凝縮されていて、
喉を通ったあとも、
しばらく間舌の上に残ったお出汁のような旨み。
これが、先程いただいたお茶と同じ茶葉で淹れられているなんて…と驚嘆しました。



最後は、スパークリング

水出しバージョンに炭酸を加えて作られたとのこと。

見た目には炭酸を感じませんでしたが、
口に含むとシュワッ。
何とも言えない風味が鼻を抜け、
あとに残る酸味が印象的。

事前にお茶だと言われなければ分からない、
初めて出逢う味わいでした。



同じ品種のお茶で
こんなにも様々な表情を見せていただけて、
とっても楽しい時間でした。

小栗農園さん、ありがとうございましたラブ