本日8月15日は


終戦記念日です。


私の住む街では12時ちょうどに


町の同報無線でサイレンが鳴らされます。


今年は仕事がお休みだったので


窓を開け


姿勢を正し


手を合わせることができました🙏




様々なご意見、価値観、捉え方はありますが、


素直な心で


戦争によって命を落とされたすべての方々に


祈り『おかげさまで』の気持ちを


お伝えしました虹




6+9=15



みなさんはこの数式をご存知でしょうか?




8月6日→広島 原爆の日


8月9日→長崎 原爆の日


8月15日→終戦記念日




日本人として忘れたくない日。


日本人として祈りを捧げたい日。


今、こうして平和で豊かな国に暮らせていること。


住む場所も食べるものも着るものも


何不自由なく暮らせているのは


先人達のおかげだということ。




今ある幸せに思いを馳せ、


ご先祖様、

先人達に感謝の想いを込めて


手を合わせる大切な日。




自分の子供達、


その子供達、、、


ずっとずっと伝え続けたいこの想い。




この時代に

生かしてくださり

ありがとうございます


日本人として

生かしてくださり

ありがとうございます




どうか安らかにおやすみくださいぽってりフラワー







和みの言の葉を人生の御守りに☆ちさとのプロフィールページ



https://profile.ameba.jp/me