みんなが大好きな箱。 | hibernation

hibernation

hibernation(ハイバネーション)パーソナルコンピュータの機能ですが
休止状態という意味でタイトルに使っています。
たわいない話を日々ぐだぐだと綴ってます。
オカメインコ4羽(圭、すず、ゆず、太郎)を飼っています。

棚に箱を積み上げて、カーテンで隠してるんだけど

こういう場所って、鳥さん好きですよね笑ううさぎ

 

 

 

圭さん、すずさん、ゆずさんが飛んでいって

中の箱の中でゴソゴソやってるのが

ずっと気になっていた太郎さん。

「あそこへ行きたい」と言うので

連れていってあげました。

 

 

 

早速、箱の中へ入って楽しんでいたら

ワキワキしながら圭さんが飛んできた!!

(慌てて写真を撮ったのでピントが甘いかも)

 

 

 

 

 

 

 

太郎さんを見ても、なぜか超ご機嫌な圭さん。

 

 

 

 

 

 

 

圭さんのアピールに、太郎さん固まってます。

だって、いっつも威嚇攻撃するもんね。

 

 

 

 

 

 

 

飼い主が写真撮ってるのに気づいて

ちょっと我にかえった圭さん。

 

 

 

 

 

 

 

どうする?どうする?圭さん。

そろそろ飼い主ストップをかけるべきか。

太郎さん、のけぞってるし。

 

 

 

 

 

 

 

と思ったら、太郎さん反撃~。

「入ってくんな」って怒って

圭さん飛んで逃げちゃいました。

 

 

 

 

ちょっと高いところなので

太郎さんでは降りられないから

太郎さんが飽きて箱の上に出てくるまで待機。

出てきたところで、お手手タクシーで下まで。

 

 

そんなことを数日続けてましたが

箱遊びに飽きちゃったのか

最近は「連れていけー」がなくなってます。

飼い主がガン見で張り付いてるから

遊びに集中できなかったかな^^;;

 

 

これからは、床に置いた箱で遊ぼうね。

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ オカメインコへ

にほんブログ村