もし当店で働いてみたいと思う方に読んで欲しい内容です⇓

 

◇一緒に秋葉原を盛り上げていきませんか??
店長の私は秋葉原での勤務経験が長く、聖地“秋葉原”という街が大好きです。もちろんアニメ・漫画・ゲームも大好きです。今でも週刊少年ジャンプを愛読しています。自分が好きな作品に巡り合いそれにハマっていく楽しさって最高だと感じています。

自分が大好きな街が少しでも盛り上がるように、お店で定期的にゲーム作品等とのコラボカフェイベントを開催していくのをコンセプトのお店にしました。

<当店コンセプトに関する参考記事>

 

陰キャの方、ウエルカムです!
多感な青春時代を周り(家族や友人)と折り合いがつかず孤独を感じていた人ってわりかしいると思っています。私もその一人です。

さらに、秋葉原で働いてみたい、アニメやゲーム・漫画が好き、イラストを描くのが好き、歌うのが好き、アイドルが好き、可愛いものが好き、ちょっとしたきっかけで自分を変えたい、接客を通して自分に自信をつけたい等、自分の好きなもの・個性や自分のイメージを持っていれば良いです。

◇お店で働くイメージ(人のしての基礎を大切にしています)
まず『きっかけ』『成長・向上・変化』という言葉をイメージして欲しいです。

未経験、経験は問いません。人として、挨拶ができる、人に良い事をしてもらったら感謝する、ミスした時に「ごめんなさい」と言える、
という部分を意識して働ける方は歓迎いたします。1人でやる仕事ではないので、チームワークを意識できる方も歓迎します。応募された方にはのびのびと働いてもらいたいですが、時間にルーズの方(自分の決めたシフトを守れない等)は当店には向かないかもしれません。

ここでの仕事を通じて、自分から挨拶ができて「ありがとう・ごめんさい」が言えて周りを意識して働けるようになればある程度人としてどこに行っても重宝される(貴重な人として大切にされる)と思っています。

特にすごい接客マニュアルはありません。キャスト1人1人が自分の好きなもの・個性を基に自分らしい、自分にしかできない接客を創りあげて欲しいです。みんなの接客スタイルが画一的に同じである必要は全くないですし求めておりません。

オリジナル制服の可愛さ
イラストレーターの月神るな先生に当店の公式キャラクターをデザイン頂きましてそのキャラが着ている衣装を制作会社の老舗“アトリエダーム”様に忠実に再現してもらいました。背中の部分に翼が生えていたりします。長袖のシャツを着たり好きなアクセサリー付けて自由にコーディネートをしても全然OKです。

◇勤務条件等
・時給1,200円~(試用期間の時給1,100~1,200円)
・交通費全額支給(規定あり)
・シフト要相談(学生の方はテスト前等は勤務日数0でもOK)
・未経験OK/即日勤務可
・残業、深夜手当あり(時給×1.25)、その他の手当あり
・髪色・髪型自由・ネイル・ピアスOK
・制服貸与
・店内全面禁煙
・店内全席テーブル席

特にめちゃくちゃ時給が高いというわけではないです。秋葉原で働きたい、働くついでに秋葉原を盛り上げてみたい、可愛い制服を着たい、基礎を大切にして自分の好きなもの・個性を活かしたい方には向いている仕事だと思います。自分の向いてそうなところで自分らしく、ある程度の期間、働き続ける事は後々の自分の武器になると思っています。

◇面接・応募
自分の好きなもの、今までで一生懸命にやってきた事等を質問させてもらう予定です。面接ではスラスラ返答できなくても全然平気です。たどたどしい感じで全然OKです。自分の思っていること(感情)を言葉にするのはなかなか難しいと思っています。

<応募先>
whitecrossload20210801@gmail.com

上記アドレスに、
・名前
・メールアドレスor電話番号
・面接希望日時(3つほど)

をお送り頂きましたらご返信いたします。

 

読んでくれてありがとうございますm(__)m