夫の心臓手術からご無沙汰してますね汗汗



8日に大学病院のソーシャルワーカーさんに


相談するために行った時には


人工呼吸器も外れ


意識も戻っていました。


痛みもないと言っていて


案外元気そう!?!?




いくら嫌いでも苦しむ姿は見たくないので


安心しました。



ただその後にまた小脳から出血したようで


10日の夜に心臓外科の担当医から


電話をもらった。


弁の置換手術後は


ワーファリンを投与してるので


仕方がないらしく想定内なのかな❓


手術はせずに様子見で❗️




14日火曜日に仕事帰りに


行ってみると


暑いのか布団から足を出して


少しベッドを起こしてもらっていた。



元々痩せすぎの夫の足は骨と皮だけになっていて


脊椎が悪くなくても


とても歩けそうじゃない。


でもずっと浮腫だか腫れだかがあったのが


嘘のようにスッキリ‼️



元気そうに見えたが


喋ってみると


やっぱり辻褄が合わず


こちらの言うことをどこまで理解してるのか❓



家の売却、査定の件も伝えて


早く字が書けるようにならないと

売却広告を出すのに夫の意思確認とサインが必要で

家も売れないよと伝えたけど〜



看護師さんの話だと昼夜逆転で困ってる様子で


ICUだが


テレビを持って来てもらえるので


テレビカードの残りを


今すぐにでも持って来て欲しいと言われて


仕方がないので


新しいものを買って渡した。



私は先週から風邪気味で

多分アレルギーからの

声が掠れて出なかったが


少し治りかけていたけど


11日から次男が東工大の院試の説明会や


ディズニーデートのために


またもや帰って来たので慌ただしく


風邪をぶり返したのか


なんだか体調が悪くなってしまった。


次女も疲れ気味なので気候のせいかな❓



14日に大学病院でもらって来た


障害者手帳申請用の診断書を持って


15日の仕事帰りに市役所に行って来た。


その申請は無事に終わり


2ヶ月くらい先に交付されるらしい。


車の税金なども免除だが、


明日18日に車検を受けるので


とりあえず払った。


介護認定の申請もしたが


まだICUなので


一般病棟に出てからまた申請し直し汗汗


早く認定してもらって


オムツ代など補助がないのかしら?



医療費は限度額申請をしたので


夫の年収なら上限が¥93000だと思っていたら


それ以外の食費や部屋代、


保険で出ないものを含めて


4月半月だけで¥20万以上の請求ガーンガーン


タオル、病衣レンタルも半月で¥7150、


コルセット代¥34000もまだ払っていない汗汗




参ったな笑い泣き笑い泣き


今月のお給料は一体いくら出るのやら❓❓



休み明けに夫の上司に連絡がつき


詳しいことは


総務の方から電話させますと言われて


一向に電話がないので


昨日のお休みにもう一度電話して


来週私が会社に行くことになった。



有給を使って


休職して、、それから退職❓



ENEOSの根岸製油所、


夫は毎日通っていたが


1日だけでも行くのが面倒えー?えー?



夫の姉と弟が


明日お見舞いに来る予定だったが


私が車検の代車をあまり運転したくないことと


体調がイマイチなので


長女に大学病院までの案内を頼んでいたが


向こうの都合で延期に‼️



良かった良かったラブラブラブラブ



私もこれ以上仕事を休みたくないから

有給もほぼ使い果たしたし

無理しておもてなししたくないけど


せっかくなので


うちに来て欲しい気持ちもあって


少しホッとしたニコニコニコニコ



東海大学病院には


うちの近くにできた新東名のインターから


高速道路で行くことを覚えて


とても短時間で行けるようになった。



明後日、次女とまた行ってみよっかな❓


でも夫の顔を見るととても優しい言葉を


かける気にはならないんだよね〜チューチュー