昨日は長女が来る予定になってて


10時くらいに着くよと


朝のLINEで知らせてきたニコニコニコニコ



おー、やっぱり昼もうちで食べる気だなニヤリニヤリ




土曜日から来れば良いのにとLINEしたら


どうやら友達と映画に行く予定で


チケットも取ってるので無理だって‼️




駅まで迎えに行くよとつい返信してしまい


後で後悔汗汗汗汗


慌ただしいのなんのってゲラゲラゲラゲラ




昼ごはん、久々に4人分かぁおーっ!おーっ!


そして美容院が13時から15:30までなので


夜ご飯の準備も!!


子供が出てからは滅多に作らなくなった


カレーライス🍛だねチョキ


今日が私は出勤で


次女にパパを任せるので


昼ごはんは残りのカレーを食べれば


少し娘も楽じゃないかという親心ウインクウインク




昼ごはんはまた


夫の部屋に運んで


私たちも早めのお昼に照れ照れ



美容院は渋沢駅南口なので


歩いて行くつもりだったが


前日、治ったと思って


マスクと薬をやめたせいか


夜中にクシャミと鼻水の嵐で🤧


よく眠れなかったので


長女の運転練習も兼ねて


車で送迎してもらったおねがいおねがい




降ろしてもらって


ひとりで返すのは


とっても不安だったけど

車がね

緊張しつつも中々上手くこなしてたびっくり



帰りの車庫入れも私のアドバイスもあってか


バッチリ👍




ま、それは良いとして


夜は夫がお風呂に入りたいというので


風呂のある2階まで付き添って


4人一緒にカレーライスを食べた照れ照れ



その時夫がポツンと


明日の月曜日は会社休もうと思う、、、



その言葉に女3人の怒りが💢爆発💥💥


一瞬顔を見合わせて沈黙、、の後


何言ってんの〜〜‼️‼️


あったりまえでしょ‼️‼️


私がいう前に長女が爆笑爆笑



パパは頑張ってる自分に酔ってるのか


真面目アピールしてるのか知らないけど


結局みんなに迷惑かけてるし


自分を大事にしてないってことが


わかんないの〜!?!?!?!?



と私が言いたいことを言ってくれ、


夫に嫌悪感を抱きながら


言葉には決して出さない優しい次女が


言えないことを


代わりに言ってたゲラゲラゲラゲラ



その後に嵐のように長女は帰って行ったがDASH!DASH!




今日も次女の作ってくれた夕ご飯の後に


ポロッと次女は


パパって他の人には決して頼まないのに


私と2人になると


紅茶が欲しいとか


甘いものが欲しいとか言ってくるんだよね〜汗汗


私が決して断らない、断れないのを


知っていて


ずるいと思うしとてもイヤ❗️





うちの4人の子たちは


基本、次女以外の3人は


私に似てる、というか私の家系❓


長女のように気が強いばかりじゃなくて


長男は気が小さくて争いも好まないから


ソフトに見えるが


気に入らなかったりいやなことは


すぐに顔に出るし


家族になら多分断れるタイプえーえー


次男も平和主義だけど


もっと人のために何かをする


という事もあまりなくて我慢もしないニコニコニコニコ


私ももちろん❗️



なんというか


性格は色々だけど


基本、好き嫌いや


やりたいことやりたくないことが


ハッキリしていて


自分の軸を通せるかどうかは別としても


軸は持っているおねがいおねがい



しかし夫の家系は


頑固なのに全く自分の軸がないというか


他人にどう思われるか、


他人を不愉快にさせないか、


気まずい雰囲気にならないか、


それだけを考えて生きてるように見える汗汗


とにかく人に反論せず


意見もせずのイエスマン❗️


人から褒められることが生き甲斐なのか❓



到底私には理解できないおーっ!おーっ!



そして子供達の中で次女だけが


夫の方に顔も性質も似ていたえーえー


小さい頃は1番私にとって理解しがたい子で


先生からはベタ褒めされる優等生なのに


私は1番叱っていた気がするキョロキョロキョロキョロ




いい子ぶってないで本音で生きなさい、と❗️



今考えるとひどい母親だったと思うが


そのせいか


しっかりと自分軸のある子になって


はっきりとビジョンも持った人になったラブ



しかしやっぱり優しい性格は変わらず


夫は無意識にそれを嗅ぎ取って


大人のくせに


次女だけに頼み事をするのが


そのずるさの自覚もないのが


彼女には不愉快なのだえーんえーん


そういうところ


私とそっくりになって爆笑爆笑


気がつかなければ良いのに


その人の狡猾さに気がついてしまうチューチュー




私は夫とは逆に


絶対断らない人に頼み事をするのが


嫌いだキョロキョロキョロキョロ


絶対断らない人も嫌い❗️


腹の底で何考えてるか


わかったもんじゃないチューチュー



そんな考察を次女と延々としてしまう〜ニヤリニヤリ



明日はまたお休みをもらって


夫を朝から東海大に連れて行くが


とにかく入院させてほしいわあせるあせる


今日から上手くことが運ぶように


念を入れておきましょう音譜{emoji:音譜}