若い頃は人間が嫌いだと思っていた。


どこかの無人島で暮らせるなら


ずっと一人で本でも読んで


静かに暮らしたいと照れ照れ



しかしいつの頃からか


結構人と話したり関わったりするのを


楽しんでいる自分がいて

多分割と最近?

人間って面白いと思う自分もいて


変わればかわるもんだとびっくりびっくり




だけどやっぱり思考はどちらかというと


内側に向きがちで


家から出ないと


どんどんと自分の殻に閉じこもり


良くも悪くも行動しなくなるし


人と会うのも


外に出るのも億劫になってくる笑い泣き笑い泣き




ジャックがいなければ


本当に休みの日に


一歩も出ずってことになりそうガーンガーン

ジャックがいるから好きなところに行けない自分もいるが


今日も本当は厚木に映画を見に行って


食料品や日用品も買うはずだったのに


結局午前中に家事をあれこれやって


もう映画の時間に間に合わないとなると


急に何もかもやる気が削がれ


代わりに家でダラダラ映画を観てしまったえーん




山際恵美子さんがblogで紹介していた


「落下の解剖学」


そして話題の

「PERFECT  DAYS」


どちらも調べてみたら


本厚木のkikiという小さな映画館で

厚木に映画館があるのも知らなかった!

1日1回やっていて


私は60歳になったので


シニア割で安く観られることも


気がついたラブラブ




普段、邦画は映画館では観ない主義だが


PERFECT   DAYSは


内容を知ってどうしても観たくなったチューチュー


余計なことをしないで、


シンプルな暮らしを


丁寧に楽しむ読書する男の話ニコニコニコニコ




私の趣味も映画と読書えーえー




人と繋がったり観察したりするのも


好きだけど


結局私は自分の内面を見て


思考するのが好きなのだ❤️



怖い、のかもしれないはてなマーク


人の影響を受けるのが❗️




自分をグラグラさせずに


心地良く人と繋がる‼️



私にとっては


中々難しい課題かもしれないな〜ニヤリニヤリ