最近は記憶もあやふやだが


確か8月のコロナ以来の発熱🥵



花粉症で鼻がグズグズはあるけれど


風邪をひいたのは、


そして普通の風邪引きで熱が出たのは


ものすごく久しぶりのような気がするえーえー




お風呂の後の水シャワー🚿で


過信していたかも笑い泣き笑い泣き




土日あたりから少し調子は悪かったが


花粉かなとか


地球の大変換期による細胞の変換かなとか


そんなふうに思っていたけど


夫が先週から咳をしていて


食事中でもお構いなしに痰を出し


そしてうがい手洗いもしない❗️


と、普段は予防に関して


そんなに神経質ではない私も


頭に来ていたところだったムキー

夫だから余計に?



そして土曜日出勤の夫が


風邪がひどくならないように


日曜日担当のはずな家事を引き受けて

ジャックの散歩や買い物、食事の支度など

無理をしてしまったのかもはてなマークはてなマーク



月曜日は祝日で㊗️


夫は休みだが私は仕事❗️


少し気が楽だったが


朝の出勤時から具合がよろしくないあせるあせる



早く帰れるはずもなく


夫がジャックの散歩をしてくれるので


買い物もして家に帰ると


もう気持ち悪くて食べる気力もない汗汗



しかし寝れば良くなるだろうくらいの意識で


さっさと寝たのだが


夜は苦しくて多分発熱🥵


明け方目が覚めた時に仕事は休むと決め


夫が出勤してすぐにまだ薄暗かったが


ジャックを散歩に連れて行って


家でダウンダウンダウン



それでも7℃台なので舐めていたが



昼の間に8℃台まで上がったりまた下がったり


少し食欲が出て昼前に食べられたが


夕方にはゲンナリとダウンダウン



コロナのことを思えば


ジャックの散歩にも行けなくはないえー



子供たちが小さかった頃は


インフルエンザで40℃近い発熱でも


家事をこなすこともあって


医者にかかる頃には手遅れで


多分インフルでしょうが、もう薬は出せません!


と言われていたチューチュー



だから動けと言うなら 


仕事でもジャックの散歩でも


できないことはない汗汗




しかし今この歳でこの状況で


そんなに無理して動く必要があるのかはてなマークはてなマーク


と考えて


ジャックの散歩は夫に頼むことに❗️


LINEしたら了解との返事だったが


そのあとは何時に帰るとも言ってこないあせるあせる


雨の日に散歩に行けない時、


ヤギミルクを飲ませて


シートにおしっこをするように促すのだが


それと同じようすると


2度もシートにしてくれたおねがいおねがい


私がお風呂も入らずにパジャマに着替えたので


わかってくれたようはてなマークはてなマーク




7時過ぎにもう寝るよ〜っと夫にLINEして


寝室で休もうとしたら


今駅に着いたとの返信❗️


帰ってきたら


ジャックの散歩はもう行かなくても良いよと


伝えるつもりだったが


帰ってから彼は一度も私の寝室を覗かず

うちの寝室は一階なので玄関のすぐ横だけど

結局今朝私が起きるまで


一度も様子を見にくることもなかったキョロキョロキョロキョロ


前からそういう人よね汗汗



そして朝顔を見ると


途端に心配してるふり❓をするあせるあせる


何か食べる❓とかなんか買ってこようか❓とか


まあその時間にまだ家にいるのだから


当然だろうけど


会社を休むというおーっ!おーっ!



妻が具合が悪いとでもいうのだろう汗汗


会社で彼が休んでも何の支障もないようなので


自分が具合が悪い時に休めば良いのにあせるあせる




そして私のことをそんなに心配してるわけでは


ないのにそれを理由に休むなんて


いやらしいわ〜汗汗と思ってしまうチューチュー



子供が小さい時には


本当に助けが必要だったけどね。



もうジャックの散歩さえしてくれれば


1人で寝てる方がずっと気が楽ラブラブラブラブ



今日も気分はシャンとせず


平熱だったがまた上がるかもしれないので


仕事はお休みぐぅぐぅぐぅぐぅ



昔は歯科衛生士の仕事、熱があっても


動ければ休まなかったから


随分と変わったものだゲラゲラゲラゲラ


これはコロナのおかげかもしれないキラキラキラキラ



今日は熱も上がらなかったが


次女が心配してきてくれて


ジャックの夕方の散歩に行って


夕飯も食べずに慌ただしく帰って行った笑い泣き笑い泣き


12日にフルマラソンを完走して


疲れてるだろうに〜汗汗



夕飯は結局私が作って


早くに食べて


2人とも早く休むことにしたニコニコニコニコ



夫は8時には自室へ❗️


私は今から洗濯物を干してから


休もっと❗️



私は明日病院の予約をキャンセルして


市役所に保険切り替えの手続きに行ったら


家でゆっくりするつもり照れ照れ



これですっかり治ると良いけどドキドキドキドキ