少し気持ちが落ちてくると、


まあ元気な時でも


暗いニュースを見るよりは、と


YouTubeで並木チャンネル他


目覚めについてや新生地球🌏


などのワクワクな話を聞くようにしているおねがいおねがい





色んなYouTubeで


並木さんの話をわかりやすく解説したり


映像はなくて声だけでMCさんと話したり


または


全く違うチャンネルで


同じようなことを語っているのもあるので

どれも全く新しい地球になる移行期という認識

毎日飽きないで聞いてられるラブラブラブラブ





そして今日の最新版ははてなマークはてなマーク


立春を迎えてからの話!!


あまりにリアルに私向けの話でびっくりびっくり



並木さんはよく断捨離についても話されるけど


今回もとにかく整理整頓、


物理的にも人間関係でもという話ニヤリニヤリ




これからの人生、


本当に誰が信用できる人なのか❓


自分と人生を共にしていく人なのか❓


同じ目的を持って進んでいく人なのか❓


それの見極めチューチュー



そして一見悲しいことに見えるが


その手放しがお互いのためになるので


覚悟を持って断ち切っていこう!!


というびっくりびっくり




全く全く私が立春に


夫との離婚を決めたことを示唆してるはてなマークはてなマークはてなマーク






今日、コロナの影響で

まだ施設ではコロナによる訪問中止が!

午前中がお休みだったので


午後出勤の時に


市役所に寄って


離婚届をもらってきたニヤリニヤリ




用紙をもらって、


なんならその辺に置いてあるのを


取ってくるだけかと思ったら


窓口で呼び出され


書き方やルールの説明がガーンガーン



そして予感はあったが


担当はやはり4人の子供がいて


家庭内別居をしている私と同い年の


友達だった〜爆笑爆笑爆笑


戸籍課にいるからね〜、


でもお互いつるまないタイプなので


中々ランチや飲み会もしないけど


会う時は2人で、それぞれの家庭のことを


裏も表も知ってるので


しょうがない汗汗汗汗


だけどこの狭い市内で


離婚届なんて誰にも知られたくない人なら


もっとコソッともらえる方法ってないのかなと


本気で考えたおーっ!おーっ!



まあ、私は隠すタイプでもないけど


嫌な人だっているでしょうにあせるあせる




彼女の長い説明に


まだ先のことだからきっと忘れてるので


その時はもう一度説明してくれる❓


と頼んで帰ったゲラゲラゲラゲラ




とりあえず一歩は踏み出したよウインクウインク