11/26日


ジャックは9歳の誕生日を迎えて🎂


午後から最乗寺へDASH!DASH!


去年は毎週のように通っていたけど


もしかすると一年ぶりはてなマークはてなマーク



奥の院の階段を毎回大汗かいて


筋肉痛になりながら


何度かよく通ったよなぁゲラゲラゲラゲラ



慣れる前に山口に行くことになり


ご無沙汰に!!




今回は


ジャックの誕生日なので


昼間の長い散歩がわりに


夫も好きだった最乗寺に行ってみたウインクウインク




去年は閑散としていたが


ちょうど紅葉の季節でもあり


駐車場や境内の車や人の多さに


驚いたびっくりびっくり




お正月は🎍もちろん


すごい人だけど


それ以外でこんなに多くの人が訪れるなんて


知らなかった〜ニヤリニヤリ




久々の奥の院の階段ははてなマークはてなマークはてなマーク


行くかどうか迷ったけれど


夫に聞きつつ行くことに!!


夫はそれまでの大したことない階段も


バテそうな感じだったし


確か長男の小田原高校の入学式は


かの100段坂を上がっただけで


具合が悪くなったから


結構心配だったおーっ!おーっ!



あの頃から10年以上経って


もっとひ弱になっているあせるあせる



でもせっかく来たから奥の院まで


休み休み行ってみるというので


最後の急な階段を登ってみたおねがいおねがい




10月から再開したスロトレ、


通しでは隔日やることに決めているが


夫が戻ってきて中々できない日が増えている汗汗


でもスクワットだけは


ほぼ毎日少しでもやることにしているので


かなり軽く上がれたことに驚いたびっくりびっくり



締まってきたとか痩せたとかの効果は


よくわからないけれど


確実に筋肉はついてきて


心臓破りの階段を割と平気で


上がれるようなってるんだと実感ラブラブ




心配だった夫もジャックと私にかなり遅れて


辿り着いた爆笑爆笑




帰ってから


1時間以内に


夕飯2品と


ジャックのポテトささみケーキを🍰


作ってささやかなジャックの誕生日パーティ🎉



今年はプレゼントはないけれど


また一年元気で過ごせますように音譜音譜



その後、家族LINEに


ジャックの食べっぷりをアップウインクウインク