一昨日の日曜日に


UNIQLOで値下がりした


ダウンジャケットを買いに出掛けて


平日中々スーパーに寄れないので


食料品も買い込んで帰ってきた照れ照れ


お昼にかかって夏の京都以来の


ラーメン店ニヤリニヤリ




前に長女と行って気に入っためんくら


白くておしゃれな洋風な建物に


カウンター席だけのラーメン屋とは思えない


綺麗な店内ラブラブ


カウンター席にも余計なものは一切なく口笛口笛


正面に大好きなダビンチの


最後の晩餐の額が飾ってあるびっくりびっくり


ラーメン店にあまり行かないので


つい味噌バターミルク、なんてものを


頼んでしまったが


今度は定番の醤油などを頼んでみよっと!!


とても美味しかったけど


それだと出汁がほんとに美味しいのかは


わからないおーっ!おーっ!



でも前の店から30年近く続いていて


今も土日は待たないと入れないから


やっぱり美味しいのだろうドキドキドキドキ

すんません、味に特にラーメンには全く詳しくなくて




帰ってから用事を済ませて


夕方はジャックと夫と戸川公園へDASH!DASH!


夫は秦野に帰ってきてから初めてで


いつものコースを50分近くかけて歩いた🚶



夕暮れ時は薄気味悪い戸川だけど


日曜日だからか


まだ子供達も遊んでいて


2人で歩けば心強いウシシウシシ



ジャックも普段よりももっと嬉しそうチューチュー




夫は大阪、和歌山と単身赴任中は


ほとんど車の運転をしていなくて


元々男性にしては運転が上手とは


言い難かったが


ますます下手くそになって


今は土日はなるべく


練習のつもりで運転を頼んでいるが、、


正直、この5月に免許を取って


1ヶ月に一度運転するかしないかの


長女と同じくらいの乗っていて休まらない笑い泣き笑い泣き


次男はもう隣で眠れるくらいの安定感だが口笛




夫は後5年くらいしたら


免許返納かなぁ❓60代にして爆笑爆笑