新しいことを始めるのは


とても得意ニヤリニヤリ



あまり考えもせずに


直感で


やりたいことはやり


手に入れたいものは手に入れるニヤリニヤリ




だけどその後汗汗


飽きてしまうと言うよりも


次の事やモノに目移りしてしまうおーっ!おーっ!




次男に言わせると


彼や私はADHDで


ドーパミンが出にくいタイプなので


少しかじってドーパミンが出なくなると


次のワクワクする事で


ドーパミンを出したいらしいえーえー



若い頃は母から良く怒られたり


馬鹿にされていたので


良くない事だと思って


変えたいと思っていたけど


変えられなかったチューチュー




まあ、次男が言うには


直そうと思って直せるなら


発達障害ではないと笑い泣き笑い泣き



確かに口笛口笛




今は


開き直りつつ


周りを気にせず心配もせずに


すぐに行動できる長所のように


思ってきた爆笑爆笑




しかし、しかし


先日お話しさせてもらった森本トレーナー、


大人になっても始めたバレエ🩰


20年続けていると言うびっくりびっくりびっくり




大人になって少しバレエ🩰習ってみたと言う人は


聞いたことあるが


20年も続けている人は


初めてラブラブラブ



キョンべさんは


何かされてますか❓


と聞かれて、、、



そう、私は興味のあるものや


かじったものはたくさんあるけど


続けているものが


無いのよね〜汗汗汗汗




好きなことは読書と映画鑑賞だけど


これは自分が何かお稽古するわけではなく


とても受け身な趣味えーえー



読書や映画鑑賞は


許されるなら


ず〜っと読んで観てられるほどだけど

中毒ですね

そのせいか特に最近は内容をすぐ忘れるガーンガーン




ま、それはさておき


瞬発力もいいけど


そろそろ持久力も!!!!


と本気で、そして自分で考え始めたキラキラキラキラ



ただ何を続けるのかが問題あせるあせる



やりたいことはたくさんあれど


そんなに色々とやって見る時間も余裕もない‼️

1日の時間も人生の時間も


する事の断捨離も進めなきゃな〜おねがいおねがい




子供の頃から


勉強以外はほんとうに不器用で


勉強ではなく芸術に生きたいタイプなのにえーんえーん



オルガンを習ったけれど


それは好きではなくて


中学の音楽室のピアノ🎹を少し弾いた時に


音色の美しさに衝撃を受けたびっくりびっくり



時々練習していたけれど


親にはとてもピアノが欲しいとは言えず汗汗

買うお金も置く部屋もなく


40代後半に自分で働いてお金を貯めて


家にピアノが来た時は嬉しかったなーラブラブ



ピアノは5〜6年習って


忙しさと上達しなさすぎてストレスになり


辞めてしまったあせるあせるあせる



断捨離を始めて


もちろん、誰も弾いてあげることもなくなった


ピアノ🎹は手放した笑い泣き笑い泣き




子供達には


上達よりもやってる時を楽しめるものを


やりなさいと言っていたのに


実は私もその過程を楽しめない汗汗汗





あ、でも一つだけ


続いているし


過程を楽しめるものがあるニヤリニヤリ



それは断捨離‼️


そしてこれは一生続けていくだろうと思う照れ照れ



じゃあ、


他の趣味はまあそこそこでいっかな❓