9月1日、朝の5時に光市の家を出て


お昼には京都にやってきました❗️


まずはジャックをペットホテルに預けて


次男のアパートへニコニコニコニコ



トレーニングに出掛けていたので


秘密の場所にある鍵を取って開けて


とりあえず部屋の中でゆっくりと


するつもりだったが、、、、キョロキョロキョロキョロ




部屋の埃まみれの扇風機や


食べた食器がそのままの状態をみてしまうと


放っておけないあせるあせるあせる




扇風機は分解して掃除、


掃除機で埃は取りきれないので


古い歯ブラシを使って


お手入れしてみたラブラブラブラブ




綺麗になって


風量が復帰!!!!!!





昼過ぎに帰ってきた次男と


3人で近くのラーメン屋さんで済ませて


夫と私の希望で天橋立へDASH!DASH!



次男は今年の春に行ったし


同じ京都とはいえ


かなり遠いのでめんどくさそう汗汗汗



京都まではほとんど私が運転したので

夫は運転が上手くない上にとても疲れやすいので

もう長距離の運転はキツイなぁと迷っていたら


次男が運転してくれるというラブラブ




甘ったれの次男は本当にここ最近


成長したびっくりびっくり



前は自分の欲求だけを優先させていたのに


親を楽しませようとしているのが


よくわかるおねがいおねがい




天橋立までは2時間半くらいかかったあせるあせる


着いたのは5時前で


ビューランドとか言う展望台への


リフトが5時までで


ギリギリセーフおーっ!おーっ!



上のお店はみんな閉まっていて


帰りのリフトは5時20分❗️


次男が2人揃ってまたのぞきしろと言うので


やってみましたゲラゲラゲラゲラゲラゲラ


でもクラクラして


何かにつかまらないと落ちそう笑い泣き笑い泣き



下に降りて天橋立の奥の神社まで⛩️


歩いていると


インド人のご夫婦が


夫に写メを撮って欲しいと頼まれたびっくりびっくり


夫に変わってスマホを受け取り


簡単な英語で会話や挨拶をする次男❗️


頼もしくなったな〜ラブラブラブラブ



次男の安いボロアパートには


共同シャワーしかないので


スーパー銭湯に♨️寄って


疲れを癒して夕飯も食べて帰ることに決め


ネットで調べると


京都のインターを降りたあたりに


仁左衛門の湯♨️というところがあり


そこにナビを設定して


また次男の運転🚗


しかし途中で疲れたと連発し始めて


SAに寄って交代することに❗️


筋肉は疲れにくさとは比例しないらしい爆笑爆笑


私もかなり疲れていたけれど


ウトウトし始めていた夫に


任せるわけにもいかず


私が交代えーえー



仁左衛門の湯に無事に到着♨️


8時前だったので


ゆっくりとはいかなかったけれど


全てのジャグジーと塩サウナ、


露天風呂を楽しんで


男2人と合流して食事口笛口笛



京都市内の運転は苦手だけど


なんとかアパートに辿り着き


最寄りのセブンでお酒とつまみを買って


アパートで3人飲み会🍻


その後blogを書き始めたが


もう何を書いてるやらわからない状態にあせるあせる


一向に進まないので諦めて寝て


本日9/2の更新となりましたてへぺろてへぺろ




そして本日午前中

ジャックを預けたホテルでトリミングも頼み

お迎えは12:30以降にと言われて

電車で八坂神社や祇園周辺の散策へ照れ照れ


本当は3人で行くはずが


次男はやっと起きて


私たちのいびきがうるさくて寝不足だと


ご機嫌斜めチューチュー


2人で行くことに❗️

そういうところはまだ子供でした爆笑爆笑

しかしその前に


昨日の続きで


ガスコンロ周辺、エアコンのフィルター、


机や床の埃、トイレなどを掃除🧹


次男はそんなことは置いておいて


さっさとと行けと言うけど


そうはいかない汗汗


夫は私がやるから手伝っているのだろうが


手出し口出ししないし


心配症でもない私もやっぱり母なのねウシシウシシ


過保護じゃない❓と思いつつ


掃除して


余計なゴミや段ボール📦を


神奈川まで持って帰ってきました汗汗



一通り掃除して


エアコンのフィルター掃除も


次男に教えて


近くの茶山駅から出町柳が叡山鉄道、


そして祇園四条まで


とても綺麗な京阪電車でやってきましたウインクウインク


八坂神社は広くて立派な神社⛩️だけど


なんせ暑くて奥まで行かず


祇園を散策音譜音譜音譜


私が行きたかった路地裏のアクセサリー店が


12時に開くので


底に向かいつつあちこちを見て


ドングリ共和国を見つけましたラブラブラブラブ


京都らしい店構えラブラブ


私は欲しいものがなく何も買わなかったけど


夫はいつも娘たちに高価なプレゼントを

私よりも全然高価なもの、大事にされてるのか、同情されてるのか

もらっているので


好きなキャラクターのハンカチを


お土産に買っていたキラキラキラキラ



そして少し早めに


茶そばと天麩羅の定食を頂きました照れ照れ



角島でもそうだったが


観光地はお味の割に


高い値段設定チューチュー



でも雰囲気代も込みで


楽しめましたドキドキドキドキドキドキ



お目当ての路地裏の店は


早く着いたらもうやっていて


気さくな店主とお話しして


夫が小さなピアスを買ってくれたラブラブラブラブ

シンプルで職場でもOKなもの


私が気に入ってる作家さんのものは

トモミミカザリという

もう少しお高めなので


遠慮してしまったニヤリニヤリ



美味しそうなお弁当屋さん🍱で


ボリューミーなお弁当を次男に買って


一時過ぎにアパートに帰ってきたニコニコニコニコ



ジャックを迎えに行くのに


路駐で2人で行った方が良いので


夫が車を出してくれて


交代してアパートの前で彼を降ろし


そのまま帰途へDASH!DASH!


2時くらいに出たので


10時近くになるかと心配したけど

夜は目が見えにくく

GSにも寄って


ドッグランにも寄ったけど


着いたのは8時過ぎ照れ照れ



京都からということもあったし


私が慣れたこともあり


順調順調ドキドキドキドキドキドキドキドキ


そういえば土山SAで


30〜40分爆睡もしたんだったぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ



120キロで吹っ飛ばして


帰ってきたんだねてへぺろてへぺろ



慣れた頃の事故、気をつけなきゃねチューチュー



でもほんとに前に比べて


運転が楽になりましたウインクウインク



1人で神奈川に帰るのが


とっても負担だったけど


京都が近く感じるようにゲラゲラゲラゲラ



ちょうど先週の土曜日から1週間


楽しい旅でした〜ラブラブラブ



お疲れ様〜ドキドキドキドキドキドキ