去年の暮れに会って以来


すれ違ってばかりで


なかなか会えなかったママ友と


また何故かコメダ珈琲で会うことに爆笑爆笑

一昨日も歯科医の先生と別の場所のコメダで


整体に行った後の午後からだったから


かき氷🍧を2人して頼んだ照れ照れ




久しぶりの近況報告❗️


あらっあせるあせる一昨日と同じはてなマークはてなマーク




私も去年一年と今年になって


色んな事がありすぎてゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



いや、ほとんど楽しい事でしたがドキドキドキドキ




彼女も5月に名古屋のお父さんが亡くなって


それもくも膜下で突然ガーンガーン



でもなんとなく我が実家との関係と似ていて


それほどショックでも寂しそうでも


なさそう〜ニヤリニヤリ



お一人になられたお母さんも


特別、悲しそうでもなく淡々としてると


彼女は愚痴るので


いやいや、いつまでも悲しんで


過去を振り返ってばかりよりも


全然良いんじゃない❓


と思って伝えてみたニコニコニコニコ



今の自分のことしか考えてないのよねむかっ


と頭に来てるようで


溜め込みの家の片付けも


横浜にいる弟さんとお嫁さんと


彼女の3人で


名古屋に帰っては手伝ってる様子照れ照れ



お母さんは人事のようでチューチュー


それはうちも同じだったな爆笑爆笑



彼女はかなりキツくお母さんに言うようだが


弟さんは毎日のように電話して


仕事も大変なのに


文句も言わずに片付けの手伝い、


それも気に入らない様子爆笑爆笑爆笑




多分、自分がお母さんにキツく言うのも


なるべく喋りたくないのも

前から用事のある時だけ日帰りで行っていた

後ろめたいからだろうえーえー



娘と母親、特に価値観の違う母娘は


中々難しい笑い泣き笑い泣き笑い泣き



優しくて母親大好きな男兄弟に


何も考えずに任せれば良いのにゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




そして81歳にもなった母親は


多分今更変わらないウシシウシシ


急に断捨離するようになる確率は


かなり低いおーっ!おーっ!



諦めて


自分がやりたいならやる、


やりたくないなら


放っておくしかないでしょう汗汗汗



弟さんの心配をしてるけど


彼女が余計なことを弟さんに言えば言うほど


弟さんはストレスチューチュー



仕事や家庭や健康に


影響するほど母親の手伝いをするか


辞めておくかは


弟さんが自分で決めること❗️


良い大人なんだからさ爆笑爆笑




悩みなんて


大体人が決めたり考えたりすることに


踏み込むので複雑になるキョロキョロキョロキョロ



なんてこと、全ては言えないけどねチューチュー