午前中に鶴巻の整体に行き


12時に平塚のコメダ珈琲店で


前にサークル歯科で一緒だった


女の先生と


2年半ぶり❓に会うことに!!




サークル歯科の事務長と院長に頼まれて


週に1〜2日の勤務をお願いするために照れ照れ




LINEで聞いたが中々埒があかないし


都合の良い日を知らせるので


会って話したいと言われたが


一向に連絡が無かったので


こちらから連絡して今日会うことになったのだえー




次女が一年少し前、


大学を卒業するまで家庭教師をさせて


もらっていた先生の中1の娘さんの近況が


話したくてしょうがないようで


しばらくは次女とその娘さんの話で


時間が過ぎて汗汗



私としては事務長がとても焦っているのが


わかっているので


早く勤務の話がしたかったが


様子を見て


途中で切り出したえーえー



でも結局は


今勤務してるところの愚痴は言うけど


すぐには辞められないとの事で


保留に、と言われるチューチュー




みんなが困っているT先生のことも


話したけれど


とんでもないですねビックリマーク


とは言うけれど


自分が変わりましょうとは言わないあせるあせる


でははっきりと断ってくれれば良いのに


保留でびっくりびっくり



返事がないと言ってくださいと言うけど


私、嘘はつけないわチューチュー



サークルも、もしもの時に


キープしたいのかしらはてなマークはてなマークはてなマーク



事務長は自分がこの先生に電話してみようと


言い出して


院長に止められていたので


私が少し強引に会うことにしたのだが、、


会えばなんとか


半日くらいは出てもらえるかと思ったが


無理な様子おーっ!おーっ!




保留はないわ汗汗汗


事務長には望みはなさそうと


伝えようと思うキョロキョロキョロキョロ





とても礼儀正しく


私と次女のことをとても高く評価してくれて


話も楽しいし会って悪い気はしないおねがいおねがい



しかしどうも私の話に全て合わせてくれるが


本音なのかどうかがいつもビミョーあせるあせるあせる



次女もこの先生が思っているほど


娘ちゃんに思い入れがあるわけではなく


家庭教師としての任務を


精一杯果たしただけなのだが汗汗汗



うちの教育方針とは真逆で


それなのに良く子育て相談をされるし


次女もカテキョの頃に


勉強に口を出さないで


娘ちゃんの自主性を尊重するように


やんわりと何度も言ったらしいが


ものすごく同意してくる割に


全く守ってくれないと言っていた笑い泣き笑い泣き



娘ちゃんが自主的には全く勉強しないと


相談されれば


もう口を出さずに本人に任せるしかないと


何度も伝えたし


うちはそうしてきたと言ったが


素晴らしいですねラブラブラブラブと言いながら


それを実行してる気配は無く


また同じ相談の繰り返し汗汗汗汗汗




だから会うのが嫌でもないけど


ママ友でも無いし


お互いそんなに暇でも無いから


時間の無駄のような気もするアセアセアセアセ



歯医者さんなのに


まあ娘ちゃんが小学校から私立だからか


中々成績が伸びないので


塾や家庭教師が欠かせないからか


いつもすごくお金を切り詰めていて


おしゃれもしないし


グルメでも無いチューチュー



2度ほど一緒に店に行ったが


いつもファミレスだし


頼むものをとても節約するのだえー?えー?



私より10歳くらい若いと思うが

歳もハッキリとは教えてくれない

ソバカスだらけの顔ですっぴん、


髪も艶もなく白髪の混じった髪を


引っ詰めているし


洋服も古着かと思うほど地味だアセアセ


娘ちゃんはとても可愛らしく


先生の子供の時の写真を見せてもらったら


そっくりで


顔立ちは整っているのに笑い泣き笑い泣き




まあ、私がどうこう言う事では無いし


子育てだって


これが正解なんてないから


自分が思うように育てれば良いと思うが


要するに私と共通な事がなくて


私も彼女に魅力を感じないから


あまり興味も持てないのだあせるあせるあせる



私はひでこさんと同じく


美しく生きたいと思っているから


やっぱり美しい人が好き❤️



生き方❓容姿❓言葉の使い方❓


お金の使い方❓考え方❓センス❓


振る舞い❓価値観❓



そう、なんでも良いから


何かしら美しく生きてる人に魅力を感じるラブラブ




それは昨日今日ではなく子供の頃からだウインクウインク


昔から美学という言葉をよく使ったニヤリニヤリ



夫と結婚してからも


あんたに美学はないの!?と良く


怒ったものだむかっむかっむかっゲラゲラゲラゲラゲラゲラ




先生、本当に良い人だと思うけど


心配ばかりで

今日もコメダでずっとマスク😷

ちっとも美学を感じられない汗汗


だから会えばそれなりに楽しいけど


ワクワクしないのだダウンダウンダウン




8月中にまた会いたいと言われてしまったけど


連絡してくるのかなぁはてなマークはてなマーク



そして次女が来年


大学病院を辞めて


オンライン家庭教師をするかもと伝えると


また娘ちゃんのカテキョを頼みたいと言われ


プレゼントも預かってきたけど


来週次女と会った時に


その話をして


彼女はなんて言うのかしらねえーえー