もくもく会の9期に昨日申し込んで


早速今朝から参加❗️


トライアルの続きで数学の問題集をおねがいおねがい



トライアルは夜だったので


すぐに集中して進んだが


今朝はなかなか問題に入り込めず


しばらくは見て読んでも上滑りでガーンガーン



解き始めても回転も遅いえーえー



改めて私は朝は苦手だなとチューチュー



以前朝5時くらいから


年配の人と神社で待ち合わせする⛩️


というのを3か月くらいやった事があるが


そのときも激痩せした記憶があるニヤリニヤリ




自分の体質、向き不向きを自覚するのも


大事よねウインクウインク



でも1時間、あまり進まなくとも


問題に集中した後の


爽やかさラブラブラブラブラブラブ



その充実感からか


最近なんだかダラダラしていたのが


サクサクと


マイワシを開いて揚げ物にしたり


サラダを作ったり


明日のお弁当の下拵えも🍱




そして早めのご飯を食べた後に

朝食は摂らないので昼は早め

植物のお手入れに🪴


断捨離に


断捨離塾視聴、


買い物に出かけた後


油の処理剤を買ってきたので


揚げた油と


前から溜めていたオイルポットの油全てを

使おうと思っていたが結構前のもので

処理〜おーっ!おーっ!


オイルポットの油は前から気になっていた汗汗


まだそれほど古くない気はするけれど


なんだが使う気がしなくて


新しいものを出してしまう笑い泣き笑い泣き



思い切ってたくさんの処理剤を使い


断捨離〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そしてついでに


オイルだらけのポットも


クレンザーで磨き上げた✨




本当は午後から


インディジョーンズを映画館に観に行こうかと


迷っていたが

大好きなハリソンフォードの大好きなインディ

今日も眠くなりそうだし


それは先延ばしてへぺろてへぺろ


先日もねニヤリニヤリ




夏休みになれば


きっとキッズものの映画が上映されて


インディは終わるか


時間が1日一回になるかもな〜えーえー



それまでには行きたいけど


でも終わってもきっとまたどこかで


上映されるさ爆笑爆笑





映画館に一度行くと


毎週でも行きたくなるほど

少し映画熱は治ってきたが

子供の頃から大の映画好き❤️❤️




いずれは子供部屋に


プロジェクターとスクリーンを設置し


家で映画を観られたらと思っているラブラブ

テレビでは観てるけど

内容はあっという間に忘れてしまうので

感覚はちゃんと覚えてるけど詳しいストーリーは忘れる

別に新しい映画じゃなくても良いのよてへぺろてへぺろ




すっかり話は横道に逸れて


でももくもく会のお陰で


やる気も戻ってきて


少しずつ生活が整ってきてる、かなはてなマークはてなマークはてなマーク




今更数学やって


何するんだって話だが


こういう無駄なことって


ほんと好きだわ〜ゲラゲラゲラゲラ{emoji:077_char3.png.ゲラゲラ}