3月20日目


この日は長女のお誕生日 

お母さんらしいことしてあげたかったのに

むしろ荷物を背負わせてしまっていて申し訳ない気持ちでいっぱいです


退院したら美味しいものでも食べに行きましょう





リハビリの後、またデイルームで休憩していたら

やはり車椅子に乗ったおじさまに声をかけられました


私は創外固定していましたが、おじさまはシーネ固定でした


👴🏻「こんにちは  あれですねーずいぶん派手にケガしましたね😂」


🙎‍♀️「はい、ちょっと転んだだけですが、こんなことになってしまいました」


👴🏻「転んだだけにしてはすごいねー」


🙎‍♀️「まったくです」


👴🏻「自分はねー、大工なんだけど2階から落ちちゃったんだよ。

        着地していけるかと思ったけどダメだったー」


でしょうね・・・

👴🏻「明日手術してくる、プレート入れるんだ」


プレート仲間になる人でした


👴🏻「家にカラスとオウム飼ってて、それ置いてきてるのが気がかりで」


オウムは分かるけどカラス?


👴🏻「カラスもちゃんと懐いてかわいいんだよ、呼べば来るし手から餌も食べる」


まじですか・・・

お家にペット置いて来ている仲間でもありました

が、その後、この方とお話することはありませんでした


この方も労災だとの事でしたが

実は私も労災申請を職場がしてくれていて(職場指定の健診の日だったので)

おそらく通るということで正直ほっとしていました


ソーシャルワーカーさんが確認してくれている限度額を考えても・・・

このケガはかなりきついなーと



一番痛い時を10としたら今いくつですか


この日も7くらいです